入院時の持ち物リスト

そんな訳でね。
鼻中隔湾曲症手術のために、大学病院へ一週間ほど入院しました。

一応自分でもネットで調べたんですけど。
実際行ってみて必要だったものとかもあるんで今後(無いと思うが)の参考にするためにも残す。

パジャマ

これはね〜〜、失敗したわね。
冬に行ったので、寒いかと思って厚手の長袖パジャマ持って行きましたが
暑いこと暑いこと。
薄手のパジャマ、もしくは浴衣、甚平でもいいくらい。
よく考えてみたら患者が体温調節難しいのに病棟が寒すぎ暑すぎなわけないわな。
空調ばっちりでした。

その他

歯ブラシ・歯磨き粉・コップ
ボディウォッシュタオル、ボディソープ
ヘアシャンプー・コンディショナー
櫛、髪留めのゴムとかなんか
綿棒、爪楊枝
リップクリーム、ハンドクリーム
化粧水とか。

充電器
フェイスタオル3〜4枚(バスタオルなんて干すところない。乾燥機はあった)
気休めだけど、のどぬーる濡れマスク。
通常のマスク
下着何枚か これは使い捨てパンツが便利です。100均でも売ってる

室内履き(100均のやっすいスリッパみたいなやつにした
ノートパソコンのための延長コード


ほんとは、ボディクリームとか書こうと思ったんですけど、手術後の発熱だるさに加えて、滅多にお風呂入れないので、いらないです。

化粧水も、鼻が手術箇所だったのもあって、ほぼ使ってません。

その代わり化粧落としシートで洗顔の代わりにしたなぁ。

鼻のところ洗えないんでめちゃ汚くなるんだよな…これはまじ参った
気持ち悪くて、シートで優しく何回も拭いたなー

以上、参考になれば…幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?