見出し画像

短期企画【NO TIME TO BUY】

オチャデス、おリンです。

先週ADOLESTUDIOとして「憧れは遥かに遠く」という記事を配信しました。

この記事でも紹介した通り、僕は今腕時計が欲しくてたまらない期を迎えています。

僕にとっての憧れというのは、今のところOMEGAのシーマスターという腕時計です。ジェームズボンドが着けてるやつです。

最近会社で仕事をしている日のトイレに行く時とかフロアを移動する時とか、とにかくふとした時に時計を眺めます。

今僕の腕に付いているのはCASIOのリニエージという時計です。電波ソーラーで、にしては安いという理由で購入しました。そんな奴が今目を輝かせて欲しい腕時計について考えてるんです、本当に人生何が起こるかわかりませんね。

で、話を戻すと、そのリニエージを眺めながら

これがシーマスターだったらめっちゃ気持ち上がるだろうな〜

と思うんです(リニエージごめんよ)。

ただ、シーマスターを買う気はまだなくて、70万円前後するので流石に高すぎるっていうのと、シーマスター購入はもっと大きな出来事があった時のために取っておきたいのと半々です。

ただ、あくまで憧れはシーマスターなので、ダイバーズウォッチが欲しいのです。シーマスターを迎えるまでの相棒、そしてシーマスターを手に入れてからも時々引っ張り出しては「やっぱりこいつも良いな」と思えるような1本が欲しいと思っています。

そしてここからが本題なのですが、初めての相棒となる腕時計は何がいいか、悶々と考えている様子を記録に残すために開始しようとしているのが、この"NO TIME TO BUY"というシリーズです。

007の"NO TIME TO DIE"のオマージュでサムネを作りました。最高傑作です。

購入候補の時計を不定期で1本ずつ紹介していくので、相棒を迎え入れるまでのプロセスをお楽しみいただければと思います。




時計を買うっていうことは「今持っているものでいいのに、わざわざ高い金をだして大きな買い物をする」ということで、こんなことは人生で初めてです。散財の極みなのです。

でも好きになった以上、買った先に何かいい経験が待っているのではないかと思ってしまいます。

後悔するかもしれないけど、それも語り草になればいいと思います。

ご期待あれ。

近いうちに更新します。
ここまで読んでくださりありがとうございます!

(ADOLESTUDIOのTwitterはこちら→@adolestudio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?