マガジンのカバー画像

FORSTA

28
「Focus on Orienteering Supporters Talk」 テレインだけ、アクセスだけで大会を選んでいませんか?速くなることだけがオリエンテーリングの楽しみで… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

正しく置くとはなにか?/ファ○○○への誘い

本記事は2つのテーマを取り扱います。前半と後半は全く別の内容ですので、興味がある方だけで…

Risa
9か月前

熱いレースは今週も続く!CC7事前座談会!

※当記事の収録はエントリー締め切り以前に収録しておりますので一部選手情報等、不正確な部分…

Risa
11か月前

全日本1週間前!!エリートクラス展望!!

※本記事は大会の運営の皆さまとは関係ない非公式の応援記事です。写真は運営者の許可をいただ…

Risa
11か月前

理想の休日の過ごし方を提案させていただきます

2020年以降、新型コロナウイルスCOVID-19の出現によって、私たちの生活を取り巻く環境は一変し…

moyashibot
1年前

微地形をシンプリファイする方法

こんにちは。 本記事は2018年度裏アドベントカレンダーの移植版です。 当時コーチをしていた…

田中
1年前

『The Winning Eye』を求めて

こんばんは。管理人です。年が明けました。 筋トレとかしながら地図トレできたらな〜と思って…

【日本初?】GARMINウォッチだけで計時できるオリエンテーリングアプリ・O-rangeレビュー

オリエンテーリング界に革命をもたらす、と筆者が勝手に感じているアプリが登場した。GARMINウォッチで使用できるオリエンテーリング用アプリ、O-rangeである。 O-range、とネットで検索しても、類似の名のイタリア料理店やおしゃれカフェがヒットしてしまう。 柑橘を文字って探しづらい名前にしてんじゃねぇ! 「O-」を付ければなんでもオリエンテーリング関連のものになると思うなよ! という声がのどから出かかったが、「O-range orienteering」とgoogle検

スキ
22

戦術論:オリエンテーリングスタイルとは?その必要性と分類

※すごく主観的な技術論になっちゃいました。こういう考え方・アプローチもあるんだなと、異な…

kittak
1年前

フットO研究会を発足します?

こんばんは。管理人です。 フットO研究会とはフットオリエンテーリングの研究会です。 ・より…

「The Winning Eye」を求めて:記録

Just do it. 全集中 費用対効果を想像するに、独力で作って実行するのはこれくらいが限度な…

モチベーションを維持するには

こんにちは。 今年はコロナ禍の影響でとても厳しい1年となり、先の見えない状況下でモチベー…

田中
1年前

あなたはオリエンテーリングの楽しみ方をまだ知らないのかもしれない

あるところに一人の大学生オリエンティアがいました。一見どこにでもいる、インカレに情熱を燃…

Risa
1年前

~地域クラブ紹介No.4 練馬OLC~地域密着クラブから更なる成長中!

(編集長による代理投稿です) こんにちは。練馬OLCの前中と申します。 この度,クラブ紹介の…

Risa
1年前

11月の遠征振り返り

こんにちは。 11月は怒涛の全日本月間であり、その他に遠征もたくさんありました。せっかくなので振り返ってみたいと思います。 11/1(土) 2020年度関西学連第2回定例戦関西民にとってアイドル的存在である青年の城(滋賀県竜王町)が舞台のレースに参加。関西のアイドルであるためか、母校OBもたくさん参加しており、中には関東から参戦する強者もいた。親の顔より見た円形広場に来ると安心するのである。 11/8(日) 全日本リレー昨年は参加できなかったため、2年ぶりの全日本リレー

スキ
2