見出し画像

戸建てを0円で仕入れて収益化した方法

戸建て不動産投資が流行っている昨今、築古戸建てを100万円以下で購入し収益化した話は何度か聞きますが、0円で物件を仕入れ収益化したという話はあまり聞きません。

※この場合の0円とは税金や登記費用は含まれておりません。

そんな私は当時、どうしたら戸建てを手に入れるかを考えていました。

それで思いついたのが以前何かの記事で見た「0円物件」について調べることにしました。

「0円 戸建て」「ただ 不動産」「無料 不動産」などと検索すると
いくつか該当するインターネットサイトが出てくるではありませんか。

私は何かあるかもと思い深夜それらを隅々まで見ていました。

当時、某関東地域で親から相続して処分したいという物件を見つけました。
不動産営業という仕事をしていると物件詳細をみただけで大体の金額がわかるようになります。

それは私の目からみると200~400万円の価格がつきそうな戸建てに見えました。深夜だったこともあり、次の日問い合わせをすると売主から直接メールの返信がありました。

※0円なのですが、わかりやすく「売主」「購入」と表現します。

「掲載後直ぐに見に来てくれた方がいて、決まってしまいました」とのことでした。

そらそーだ、これは「目の前にお金が落ちている状態」と一緒だ。
それも数百万。

わかる人には宝に見える。そんな物件だった。勿論取得したのが投資家かどうかはわからない。

気を取り直して、その後私は、毎日それらのサイトを見続けました。

そんな日々を過ごし、年末に差し掛かった頃、一つの物件に出会いました。

ここから先は

2,310字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?