見出し画像

【NFTゲーム Aglet】~新しいキャンペーン~

あなたはゲームアプリの
『Aglet(アグレット)』を知っていますか?


いわゆる「move to earn (歩いて稼ぐ) 」アプリで
NFTゲームの要素もあります。


「 move to earn 」ジャンルでは
「STEPN(ステップン)」が有名ですが
初期費費用で10万円以上かかります。


その点、Agletは完全無料!


イメージでいうと「ポケモンGO」に近いです。モンスターの代わりにスニーカーやファッショングッズを集めます。歩いたり、走ったりして、アプリ内に表示されている場所(実際の地図と連動)にいくとアイテムがゲットできます。


そんなAgletですが
新たなイベントが立ちあげりました!


今回は簡単なAgletの紹介と
キャンペーンについて紹介します♪


1.Agletってどんなアプリ?

ゲーム上のマップ(実際の地図と連動)にアイテムがもらえるスポットが表示されます。そのスポットまで到着するとアイテムやコインがゲットできるシステムです。また目標の歩数(累計)を達成してもアイテムがもらえますね!


たくさんの靴の種類がある!
靴のバリエーションが豊富です。実際のブランドとコラボもしています。スニーカー好きには堪らないんじゃないでしょうか?また、天候などによって「稼ぎやすさ」もかわるので状況によって履き替えることも大事。


スニーカーが劣化していくリアルさ
スニーカーはある程度つかっているとだんだんと劣化していきます。汚れていき「○○%」のように劣化度が表示されます。回復スポットにいくことでリフレッシュできます。ただその回数も制限あり。なかなかのリアルさですよね!


アバターをおしゃれに♪

自分のアバターのファッションをコーディネートできます。このアイテムもゲーム内でゲットして増やしていくことができます。面白いアイテムもあって、たとえばハロウィンのシーズンにはユニークな覆面マスクもありましたね。


遊びながらウォーキングできる!

アイテムを集めて遊びながらウォーキングできます。もちろんランニングでも。なかなか運動習慣ってつくりづらいですよね?「今日やんなくていいか」みたいな。でもAgletをはじめると「宝探し」感覚でおもしろくてついつい歩いちゃいますよ。歩きはじめると近くのスポットまでちょっと遠回りしちゃったり。ぼくは気づいたら2時間半以上あるいてたこともありました。


Agletのインストールはこちら
iPhone版 ⇒android版

招待コード:6724AT
 (※招待コードいれて1万歩あるくと特典あり)


2.新たなキャンペーン!

Agletはたくさんのキャンペーンを開催してくれます。先日まではワールドカップ限定のスパイクが手にはいりました。今回はこちら。

1月4日午後9時までに
6つのスニーカーを集めると
特別なグッズがもらえるようです!


「Tier2」というのはゲーム内のランクで上から2番目ですね。すでにAgletやってる方はわかると思うのですが、なかなか集まらないレアアイテムですよね。今回もコツコツ集めるぞ~!


3.【招待コード】

まだAgletをやったことがない方はラッキーです♪
以下の招待コードをいれると
1000コインゲットできます!

※1万歩以上あるく必要あり

Agletのインストールはこちら
iPhone版 ⇒android版

招待コード:6724AT


4.さいごに

今回はAgletについて紹介しました。ゲームをしつつ楽しみながら歩くことで健康やダイエットのためにもなって一石二鳥!ついつい「このスポットまで行こう」って思ってどんどん歩けちゃいますよ。最近、寒くて運動不足になってる方はこういったゲームを取り入れてみるのはいかがでしょうか?モチベーションになりますよ!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?