見出し画像

ストックイラストやってます。

はい、タイトルのとおりです。
昨年、仕事を辞めたあとに始めたものですね。
まあ、あんまり数登録できてないのと、ほとんどよそで宣伝してないために、全然ダウンロードされてないんですが……。
いい機会なので、noteで紹介しておこうかなと。

先日から販売開始した背景素材も、一部はストックイラストの方でも販売しています。
投稿できる解像度が違うのと、似た雰囲気のものを同時に何枚もアップするのはよくないらしいので、デザイン違いのものだけを投稿しました。

ストックイラストサイト、他にも登録したところはあるんですが、真面目に投稿しているのは、実はこのPIXTAだけです。
なぜかというと、登録したもののあとで規約をよく読んでみたら、著作権を譲渡しなければならないところだったり、PIXTAより大きいサイズと解像度じゃないとダメだったりと、え! と思う部分もあって。
サイズの問題はまだしも、著作権譲渡は、他では売れなくなるので、ちょっと私にはキツイなあ……となりました。

ともあれ、これからはこちらにもちょっとずつでも、素材をアップして行こうと考えています。

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!