キレイゴトを言ったアスリートは今ドコにいるの?

去年の夏、甲子園やインターハイが相次いで中止になった時アスリートたちは口を揃えてキレイゴトを並べ立てて一生に一度しかない高校最後の大会を諦めさせたよね。

翻って今、あの時よりも状況が悪いにも関わらず高校サッカーやラグビーが普通に開催されてることにもちょっと納得がいってないんだけどそれ以上に問題なのはオリンピックでしょう。

まあね、利権が絡みすぎて政府やIOCが中止を宣言できないのはまあ理解できなくもない。

彼らが本来その責任を負うべきなんだけど、そこには期待できないのでアスリートの皆さんの出番なんですよ。

副作用の可能性が否定できないワクチンを打ってまで参加したいですか?

ここはもう世界中のアスリートが一致団結してオリンピックのボイコットを宣言してくれませんかね。

参加者がいないなら開催するしないに関わらず成り立たないんだから。

ほら、アスリートファーストとか言ってたんだし、事実上中止に追い込めるでしょ。

それともまさか、キレイゴトを並べ立てて一生に一度しかない高校最後の大会を諦めさせたアスリートたちが、自分たちの自己顕示欲と利益のためだけに何度もチャンスのあるオリンピックを開催して欲しいなんて思ってないですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?