見出し画像

バンダイカードフェス23−24レポート 〜2日間連続朝4時起床してしまった男〜


よし、レポート頑張って書こうと書いて寝落ちをかまし安定の覇王オリハルです。
今回Note、かなり長いです

3月2日(土)3日(日)の2日間
幕張メッセでバンダイカードフェスが開催されました。

・バンダイさんが出しているカードタイトル
2月にドラゴンボールフュージョンワールドが追加され、現在5タイトルが展開されています

その全タイトルが幕張メッセに集結してイベントを2日間開催してました

去年に引き続き2年連続の開催となります。

去年は2ホール分、1日開催、事前当選のみ

今年は3ホール分、2日間開催、事前当選、当日参加も可能というとてもハイパーなイベントとなっております。
自分は2日間事前当選しましたので、両日参戦してきました!!!

来場者特典と物販購入品(2日間当選なので2セットで写真撮ってます)

物販はデジモンプレマを購入。
来場者特典は5タイトル分カード付き(ドラゴンボールハーフデッキ写真撮るの忘れました)

写真ブレブレごめんなさい。

全体写真が上手く撮れないぐらい会場だだっ広いです。。。
さらに、会場内にクイズエリアがあり会場を歩き回りながらクイズを答え全問正解&アンケート回答でイベント特製デザインデッキケースが貰えました。

会場を歩き回りすぎて初日ですでに脚の裏が痛い痛いと我慢しながら会場を一周し、予定していた時間になりバトルエリアへ。

今回はユニオンアリーナを2日間戦いました
〜ここからはユニアリレポート2日間分コーナーです〜
土曜日がワンバトルカップ(コードギアス)
日曜日が3オン3バトルでした。
・使用デッキ(2日間とも同じデッキ)
紫ルル可変〜規制の壁を越えて〜
※デッキ名は気にしないでください

土曜日ワンバトルカップ(コードギアス)
① 紫ルルーシュ ☓
② 紫四聖剣   ☓
③ 不戦勝
④ 緑ランスロット◯
⑤ 緑ランスロット◯
⑥ 緑ランスロット◯
4-2 総合10位

日曜日3オン3バトル
① 緑ランスロット◯ チーム◯
② 青宿儺    ☓ チーム☓
③ 黄呪術五条  ◯ チーム◯
④ 青宿儺    ☓ チーム☓
⑤ 紫アンティーカ☓ チーム☓
トリプルエルミネーションでドロップ

・デッキについて
今回は5エナジー紅蓮弐式(ルルーシュがいると〜)を紅蓮可翔式に変更
紫アンティーカ、緑ランスロットのフロントライン4000並び対策をしました

その結果、自分の苦手対面緑ランスロットには全勝。
ただ、対 青宿儺に全敗
相手の0エナジー引けない2ターンがあったにも関わらず、盾から出てくるバウンス宿儺2連発とスペシャルで全てを捲くられ敗北、、、

ようやくでてきた対 紫アンティーカ戦でも相手の対策済みフロントラインに何もできなくて、完敗。

あとは、2戦位あった盾殴るところ間違ってなかったら逆転勝利してたやつ〜(こればかりはなんとも(笑))
対戦終わってからのお話でも感覚とか、直感で盾選ぶなど〜 いや〜皆さん感覚凄ない??となってました。

結果的に負けてしまいましたが、この2日間学ぶ事もたくさんあり、たくさん楽しめたので満足でこざいました。
組んでくれたチームメンバーに感謝します。ありがとうございましたm(_ _)m
〜ここからはオフショット〜

塩島弾さんと初ショット

各タイトルからのいろいろな発表もあり、今週はついにユニアリの制限発表があります
何のカードがくるか、、、そして今後の展開へまだまだ続く!!

長くなりましたがここまで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
覇王オリハルでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?