見出し画像

『稼がせ君流"新NISA入門"』は本当に株tips超えてるのか問題

そんなに長く書かないので、
サラッと読めるかと思います。

稼がせ君曰く、
新NISA入門は間違いなく最高傑作とのこと。

株tipsを実践してる人はわかると思うけど、
今まで最高傑作と言われてた株tipsを簡単に超えられるコンテンツなんてあるの⁇ってのが正直なところだと思ってます。

で、読んだ感想としてはこんな感じです。
・確かに間違いなく最高傑作
・買って本当に良かったなと思う
・でも資産形成を新作だけを当てにするのは×

まぁ個人の感想の話をしてもしょうがないので、新NISAtipsと株tipsを比較してみるとこんな感じになります🔻

【費用】
新NISAtips:30万円(5000円を5年と仮定)
株tips:10万円

【手間】
新NISAtips:自動積立
株tips:買い場を待つ

【目指せる額】
新NISAtips:2億8千万〜
株tips:1億〜

【税金】
新NISAtips:0円
株tips:.2千万円(法律が変わらない仮定)

この観点でみると、
費用以外は新NISAtipsの圧勝。

ただ当たり前の話ですが、投資に絶対はありません。

全世界株みたいな超手堅い投資をベースにしつつ、

少額を新NISAtipsと株tips両方に入れて爆益を狙うのがスマートだと思っています。

(こういうやり方をコア・サテライト戦略って言ったりするみたいです。)

それにさっきの月5000円を5年で仮定しても、
2つ合わせて40万で投資は終わりにできます。

ボーナス一回見送って、
新NISAtipsと株tipsに入れて、
あとはのんびり全世界株に投資みたいなのが、
個人的には1番精神的にも安定できていいかなと。

余剰資金は仮想通貨やったり、
他の期待値の高い投資をしてみたりして、
短期FIREを目指すのがいいのかなと思います。

確かに新NISAtipsは株tips超えと言っても過言じゃないんだけど、どっちかだけやるものではないかなって印象です。

結局、投資の基本は分散で、
卵は同じカゴにもっちゃダメです。

個人的には新NISAtipsと株tipsに順位をつけたり、どっちか選ぶみたいなのが、そもそもナンセンスって考えます。

こういう期待値が高い投資先は複数持っておくのが良いと思ってます。

個人的に今始めるならこの順番で始めるかなと。
①新NISAtips
②株tips
③全世界株
④仮想通貨

本音を言うと、
順番なんか気にしないで全部やっちゃえばいいのにって思うけど、

資金がない人もいると思うから、
そういう人は小資金でFIXできるものから、
順に片付けていくのが良いかなってと思います。


株tipsってそもそも何?って人は、
別記事で紹介してるので良ければ見てみてください。

メリットや強みについてはコンテンツの無料部分に書かれてるので興味ある人は見てみると良いと思います

アフィリエイトリンクです↓

https://bit.ly/4aCoJSc

高額だけど、買って後悔する人はいないんじゃないかなと思います。

X(旧Twitter)でDMとかもらえれば、質問などにも答えますのでどうぞお気軽にご連絡ください。

※中国人の巨乳の美女たちや、バイト募集のDMが殺到してるので、まともなDMが来るとすごく嬉しいです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?