見出し画像

『稼がせ君流"株投資入門"』買うのちょっと待って。。

折原です。
noteをお読みいただきありがとうございます。

このnoteを開いたということは、
『稼がせ君流"株投資入門"』(以下、株Tips)
に興味を持っているということかと思います。

もしかしたら、
既に情報を集めてるかもしれません。

巷ではこんなレビューが溢れています。
①10万円が1億円に化ける
②放置で1億円
③数千円から始められる
④アフィリエイト報酬は4万over

これだけ聞くと
「絶対勝ったほうがいいじゃん!」
って思うんじゃないでしょうか。

でもちょっと待ってください。
本当にこんなうまい話があるのでしょうか。

去年の8月ごろから、
株Tipsを実践してる折原が、
忖度なくレビューさせていただきます。

また①~④以外でも、
株Tipsのデメリットについてもお話します。

購入検討している方は、
ぜひ最後までお読みください。

①10万円が1億円に化ける

このように本人も言ってる通り、
投資に絶対はありません。

かなり高い確率で1億になるけど、
あくまで投資の1種であって、
100%勝てる錬金術ではないことは、
しっかり認識してください。

②放置で1億

これについては、
「ほぼ放置で1億」
が正しいです。

株Tipsは仕込み期間があります。

仕込み期間中は、
株を少しずつ買う必要があります。

全く大した手間じゃないですし、
購入手順は株Tipに具体的に書かれています。

ただ完全放置かというと、
仕込み期間が終わるまでは、
ちょっと違うかなと思います。

③数千円から始められる

これは半分本当で半分嘘です。

今、株Tipsの株に投資している多くの人は、
数千円から少しずつ始めています。

ただし、投資の基本は、
安く買って、高く売る。です。

これから、
大暴落を迎えた場合、
株Tips実践者にとって、
最高の買い場を迎えます。

そんなボーナスタイムで、
数千円、数万円だけしか入れなかったら、
当然、1億まで届かないかもしれませんよね。

株Tipsは、
適切な買い場で、
適切な買い方をする手法です。

なので、
数千円、数万円から始められるかどうかは、
タイミングによるとしか言えません。

個人的には、
参入した瞬間から、
最高の買い場を迎えられるのは、
正直めちゃくちゃうらやましいですが。。

④アフィリエイト報酬は4万over

これは本当です。

実際に私もこのnoteを執筆する前から、
これだけの売上をいただいています。

元々は株Tipsは4万円台でしたので、
アフィリエイトは2万円ほどでしたが、
8万円に値上がりしても、
相変わらず売れているようで、
折原も4万overのアフィリエイトが決まりました。

が、
アフィリエイト目当てに買うのは、
正直あまりお勧めしません。

これは株Tipsに限らず、
どのコンテンツにも言えることです。

アフィリエイトはおまけ程度で、
本当にいいなと思ったものだけを、
SNSで紹介するのが良いと思います。

株Tipsはコンテンツ力があるので、
ヘタクソな紹介の仕方でも、
ラッキーパンチが結構入ります。

ただラッキーパンチを狙いづけるのは、
かなり疲弊してくると思います。

なので、
購入前の段階でアフィリエイトは、
全く考えなくていいと思います。

その他の株Tipsのデメリット

株Tipsは10万を1億円に増やすために、
見込みで30年ほどかかります。

「数年でFIREして自由になるぜ!」
みたいなオイシイ話ではないです。

なので株Tipsは、
老後の備えとして考えるといいと思います。

また、若い人であれば、
定年まで働かなくてよくなるかもしれませんし、

40~50歳くらいの人であれば、
老人ホームや家の修繕費などを気にせず、
のんびりした老後を迎えられるかもしれませんね。

繰り返しますが、投資に絶対はありません。

新NISAで大大大人気の
「全世界株」や「S&P500」
もかなり手堅いですが、
当然これも絶対ではありません。

なので、
10万円だけ株Tipsの銘柄に投資して、
あとは全世界株をコツコツ買っていく。

これで老後の資金を作るのが、
一番手堅いんじゃないかと思ってます。

少なくとも
日本円の貯金のみで資産形成するのは超リスキーなので10万くらいは逃がしておくといいですね。

これらのリスクを把握したうえで、
株Tipsに魅力を感じる方は、
最高の買い場が来る前に購入することをお勧めします。

以下、折原のアフィリエイトリンクです。

株Tipsでは、
口座の開設や銘柄の選定など、
具体的かつロジカルに詳しく書いていますが、

それでも人間、向き不向きがあるので
口座の開設でつまづいたり、
銘柄の選定に迷う人は一定数います。

なので、そういった不明点がある人は、
TwitterのDMを開いているので
気軽にご相談ください。

購入前にポイ活経由で、
事前に口座を作るのがおすすめです。

作り方がわからない人は気軽に聞いてください。

https://x.com/orihara888?s=20

以上になります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

ほんの少しだけ早いですが、
良い老後を迎えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?