見出し画像

ヒトの水泳の基本 その2 ー浮心ー


ストリームラインで浮けるようになる!?

 👉できる人はできる(ようになる)👈
 👉できない人はできない👈

しかし、物理的にできない人はあまりいないし、本当に物理的にできない人なら、おそらく水泳はしておりません…(笑)

それ(物理的にできるか)を確認するのが、
だるま浮きです。

だるま浮きのイメージ

まずはこれで自分自身が浮くことを確認してから、記事を読み進めてくださいね!

*注意事項

1、息吸っても浮かない人は、まず体組成を中心に変える作業が必要となりますので、今回の記事ではカバーしておりません。ご了承ください。

2、あくまでも「後天的に習得できる可能性が比較的高い方法の一つ」をご紹介する記事ですので、これが全てではないし、できることを保証するものでもありませんので、その点をご了承の上ご購入ください。

それでは本題に移りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の重心のお話に引き続き、今回は浮心のお話をさせていただきます。

まずはそれに関わる浮力の基本についてお話しいたします。

水圧と浮力

ここから先は

3,570字 / 5画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?