見出し画像

【おしゃべりZoom喫茶同時開催】本日noteサークル「はげましカケイ部」ふり返り会14時からです!:暮らし派FPの家計カイゼン日記314日目

「2月って、28日しかないから、食費助かるよね~♡」家計講座の受講生さんと盛り上がりました

うちは1日2,000円が食費の目途なので、6,000円も多く食費が残る(≧▽≦)

ありがたや~、2月。
寒くて嫌いだったけど、2月が好きになりそうです。


自分の家のお金の流れを見ていない時は、2月も、3月も別になんとも思ってなかったけれど、


お金と時間軸を意識するようになってから、いろんなことに気が付くし、


それは細かいところまで見えて嫌というよりは、


何に使うにせよ、
納得して使えているか


という目を持てたようで、嬉しい気分です。


みんなはどんな2月でしたかー?

サークルメンバーさん、投稿やおしゃべりzoom喫茶に、ぶらりとお立ち寄りくださいね~(*´з`)♨
3/8(火)14:00~15:00オープンしています。


サークル掲示板にzoomリンク貼りました(^^♪


おまけ写真館

「捲かない種はいつ生える。」


日本で初めて女性ジャーナリスト羽仁もと子さんの著書「子供読本」のなかの言葉。

何もしないで待ってるだけでは、
いつになっても芽は出ない。

みんな、成果を求めたいけれど、
そのための種撒きは、なかなか出来ない。

でも、撒いてみたら、ちょっぴり顔を出す。

種まき11日目。


顔を覗かせた小さな芽から、若い茎葉へ。
種は一所懸命に伸びる力を持っている。

種まき13日目。

うーん、自然は偉大。



みんなの畑は、どんな種をまいていますか(^^♪

ちなみにこれは猫草の「えん麦」です。


FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
* いつも読んでくださってありがとうございます *


FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。