見出し画像

格下げする、勇気。:暮らし派FPの家計カイゼン日記379日目

ぴっちりと、くっつかないサランラップ。
思ったよりエリア外な、Rakutenモバイル。
サッポロ一番から、うす味スーパーPBラーメンへ。

できれば安く済ませたいと選んだモノやサービス。

ちょっぴり、残念なところが見つかると
格下げ生活の哀しみが心を重くします…。

すんっ。


おー、いかん、いかん!

わたしのモットーは ” 身の丈。暮らし派FP
負けるな、わたし。

ここはマクロな視点に、スイッチ切り替えました!



そもそも、すぐに捨てる運命にある石油プラ製品に、ぴっちりくっつくとか、巻き戻りしないとか、品質を求めるのは如何なものか。

スマホ触り過ぎ! 生活の中の優先順位を下げようとおもっていたはず!

インスタントラーメンを食べることは、月に何回もないよなー。


安いものを買わざる得ない自分が不幸だと、思いがちなわたし…。

それって、ネガティブな幻想だわ。
(または広告に汚染された脳の暴走。)


ぴっちりくっつくサランラップを買ったとて

鼻歌がでるほど、ご機嫌になれるわけじゃないのに・・・。


なにがそんなに哀しいんだったっけ!?

被害者意識にどっぷりつかってしまっていた(>_<)


軸が定まっていれば、
自分の価値感に沿う暮らしを、
自ら選択できる

それって最高に幸せなのに。

お金があるとか、ないとかに関連付けて
ついふりまわされてしまう。


ぴっちりしないラップでおにぎりを作りながら
幻想に囚われそうになってました


ラップは使い捨てなのにね。


▼FPよーこホームページ
願いにフォーカスする家計コーチング
無料体験60分のお申し込みはこちらからです。


▼FPよーこ公式Lineはこちらから。


FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
(ときどき、ヤギさんの動物介在活動のハナシ)

* いつも読んでくださってありがとうございます *


FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。