見出し画像

今年こそダイエットしたいから、次女をコーチに雇った:暮らし派FPの家計カイゼン日記250日目

おととし、7キロやせたと浮かれていたら、昨年3キロもどりました。ジワジワと戻る体重に、歯止めかけたい!!それが2022年の大テーマ(美容健康部門でね)。となると、貧血改善と運動だと思っているんですが、

できないよねー。

とくに運動。

7キロ痩せたときは、前職のストレスをウォーキングにぶつけて、歩く歩く。暇さえあれば、自宅から海まで7㎞歩いてました。

それが、フリーランスになったら、

なんと!!!

ストレスがないから、
歩きに行かなくて済んでしまった!!!

そんな馬鹿なとお思いでしょうが
ほんとなんですよ。

以前は、うじうじ悩んでいる時間がいやで、
ウォーキングで憂さ晴らししていたんです。
汗をかいたあとに温浴施設にいって、ノンアルビール飲んだり(笑)。

それが、イライラしないから、
最近アルコールも飲んでないし。

なので、ダイエットへの強力な動機がないものの
健康だけは損ないたくないので、
次女にコーチ頼みました

なぜ、コーチかといえば、
コーチは励まして、伴走してくれて、
イイ感じで見張ってくれるから。

そして、次女に条件提示したのです。

「ねぇー、ママのダイエットをさー、
やさしく励ましてくれない?
絶対、体重増えても怒らないで
ママは頑張ってるよって、言って。
それで、100g瘦せるたびに、1000円報酬を払うから」と。

二つ返事で、
「いいよー!」

って言ってくれました。

さて、どうなるでしょう?

3キロ痩せて、報酬30,000円。

計算高いわたしは、続かないフィットネス器具を買うより、
娘のコーチングに課金した方が、
投下した資本を回収できるとふみました!

だって、家計管理だって、
励ましがいちばん効くもの。

ダイエット励ましコーチング、結果はいかに!?


FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
***いつも読んでくださって、本当にありがとうございます***
FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のこと。
毎朝5:00更新。