見出し画像

仕事はじめる30分前に、お金をかけずに、ひと遊び:暮らし派FPの家計カイゼン日記346日目

春休みを終えて、約1か月ぶりに家族みーんな学校・会社へと出かけていきました。午後16時まで、ひ・と・り・き・り💛

羽がはえたのかしら。わたしの背中。

何だか、楽しくて、いつもは9時に仕事を始めるのですが、
しばらく、ふざけて遊んでました。



まず、猫を仰向けに寝かせて、
コマネチ、コマネチ」のポーズ。


そのときの猫さんが真顔なのが、絶妙にオモシロイ。

朝潮の顔をするときも。わかるかなー、朝潮?


そして、ベランダの植木の土を掘り、幼虫パトロール
おひとり発見!バラを枯らすコガネムシの幼虫だ!

ベランダから、思い切り、放り投げました。
(我が家のお向かいは森なので、ご迷惑ではないはず)



最後は、


こっそり娘のスキニーデニムをはいてみる。


ムムム!



やっぱり、入らなかった。


仕事前に、馬鹿馬鹿しい遊びをすると、

すごくやる気が出ます✨

タダなのに、このリフレッシュ効果は大きい。


みなさんは、家族の留守中に
おふざけする日はありますか?

たまにやってみると、スッキリしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


ではでは、よい、週末を~!

▼FPよーこ公式Lineはこちらから。


FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
(ときどき、ヤギさんの動物介在活動のハナシ)

* いつも読んでくださってありがとうございます *


FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。