娘が一歳になります。

産まれて、もう1年も経ったのかぁ。
早いとか意外と長かったとかではなく、これが一年という時間軸なんだな、という感じ。

この子はわたしが守るべき存在、何かを与えるべき存在だと思い込んでいたけど、今ふと寝顔を見て感じるのは、自分がこの子に守られ包まれ、パワーをもらっているということ。

あなたがこれから生きていく世界は、過酷なこともたくさんあると思うけど、ともに時代を歩む仲間として何ができるか一緒に考えて、行動していける存在でありたいな。

あなたが産まれた日を思って浮かんだこんなことを書き残しますね。
ハッピーバースデー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?