見出し画像

あの山東京傳様が!

驚き!

号外的に本日は書かせて頂きます。

それは。あの江戸時代に庶民の娯楽として人気を博した判じ絵で

いわゆる当時の人気広告クリエーターだった山東京傳様に

なんと着物屋さんで発見!遭遇!

それも、ロックンロールを思わせる唇のデザインや

たこ焼きみたいな〇〇さんの△△だったり!

(↑の〇〇と△△には、何が入るでしょうか?答えは次回に!)

それはそれは、デザイン性に溢れていて

ポップでキッチュで素敵なのです。

ぜひ、皆様もググってみて下さい。

山東京傳様の世界を。


私はJK時代に広告デザインに興味を持ち

山東京傳様に出会って憧れた方。

紙煙草入れを広告デザインを入れ込んで

銀座の京屋で売り出し

人気を博して色んなものを手掛けた

江戸時代のクリエイター!

なかなかのイケメンだったとも。

その方に、こうして着物を通じてお会いできるなんて。

運命を感じます!


やはり、私は和文化を伝えていく事業を

今後もやり抜いて参ります!

では、またすぐに

次回も面白い着物ネタをお伝えさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?