見出し画像

noteメンバーシップやってみる!②

いよいよメンバーシップのサイトが公開されたようですね。この日に間に合わせようかと思いましたが、少し様子見しながら、慌てず進めていくことにしました。

「何をしていくのか」

これが大きな課題かと思いますが、私の場合は、以下のことを考えています。

大きくは、「癒しと学びのコミュニティづくり」。

私の現在の肩書は「セラピスト/ライフコーチ」としています。

ボディートーク、エムレス、ヒリオソール、という、心と身体のバランスを整え、これまで溜めてきた思い込みや感情を解消してラクに生きられるようになるセラピーを提供しています。

また、これまでヨガや瞑想の実践を通して、自ら体験し、哲学などの学びを通して得てきた知識とともに、自分自身の人生がとてもラクになってきました。

これらのセラピーやヨガの知恵には共通するところがあり、私たちがなぜこの世に産まれて生きるのか、自分の人生とはどういうものなのか、なぜ辛いことが起きるのか、それらを解明する鍵はすべて「自分自身の中にある」ということを学んできました。

その「知恵の提供」と「一緒に実践」する場を作りたいと思っています。


私自身も1人の実践者として、知恵を提供するだけでなく、メンバーのみなさんとともにさまざまな実践をしていきたいと思っています。

というのも、こういった学びや実践は、1人ではなかなか難しいのです。

共に進める仲間がいること、それぞれの実践をシェアし合えること、それらが励みになりますし、1人では進められないことも一緒にやろう!という声かけによって頑張れることもあるでしょう。

そうやって、「今をラクに生きられる人」を増やしていきたいと思っています!

自分次第で、自分の心の持ち方で、この世界は必ず優しくなるのです。

概念や哲学、そしてあらゆる自己啓発などは、知識だけつけても、実生活で実践していけなければ意味がないので、日常にもしっかり落とし込めるようにしていきたいと思っています。

このメンバーシップを通して、難しい概念を、やさしく楽しく伝えていけたらと思っています!

近々申請をしますので、開設された際はぜひよろしくお願いします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?