見出し画像

おりどうを #描くようになったきっかけ

みなさま。たかせゆめのです。

今日は2回目の更新です。

ちょっと番外編というか、
#描くようになったきっかけ
というキャンペーンに参加してみます。


頭に乗っているのが、おりどうです。

天真爛漫で、ちょっとおっちょこちょい。

でも、素直で憎めない、いきものです。

ネコやクマなど、特になんの動物か定義はしていません。

なんでおりどうを描くようになったかというと

おりどうを描くことによって、安心したからでした。

最初に描き始めたのは、中学生の頃。

いろんな気持ちを抱える思春期…。

友達と心がすれ違うこともありました。

そんなとき、ノートをひらいて…


自分と同じ気持ちのおりどうを描くと、
なんだか心強かったのでした。

ひとりじゃない感じがしたのでした。


今、おりどうを描いているのは、
おりどうを通してみんなの心に寄り添えたらと願うからなのです。


なんだかさみしいときも、
ひとりじゃないよって、思ってもらえたらと願っているのです。

これからも、たくさん描いていきます。

おりどう、いつもありがとうね〜


#描くようになったきっかけ
#イラスト #おりどう #おりどうと本体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?