見出し画像

アボカドを愛するということ

こんばんわんだふる。

みなさん、ご機嫌麗しゅう。

おりどうを描いている、たかせゆめのです。
おりどうとは→こちら💁‍♀️

久しぶりにnoteかくと、前どんなテンションだったかわからなくて温度差あったらと不安です、、、ぶるぶる

近頃わたしは、以前はあまりしなかった自炊というものをほんのすこし始めました。

ちょっと何か食材を切って焼いて、買ってきたものに加えたり、とかも自炊と呼んでいます。笑

そんな中でも特に最近活躍しているのは、アボカド。

切って皮をむいて、ほら美味しい。

メキシコから遥々やってきて、日本にきて、愛知に来てくれて、本当にありがとう。
生産者さん、わたし、日本で美味しく食べてます。
誰が作ってるのかな、ほんといつもありがとうございます。

感謝ネバーフォゲットスタイル。

実際アボカドをどんなふうに食べているかというと…素材の味自体好きなので、カットしてサラダに加えたり、あとは、サンドイッチの具にしたり、カレーに入れたりしています。

カレーはね、少しキーマっぽい辛めの茄子カレーが家にあったのでそこに投入。
牛乳とおからパウダーを入れてから温めたものを用意して、そこにアボカドイン。

こんな気持ちになるような、マイルドさ。
まろやか、ほんとにまろやか。
美味しかった、、、辛さもやわらぎ、具材になり、満足感もアップ!というものができました。よかった。

(ちなみにこの画像は新作のおりどうLINEスタンプ→ちぇけら😊

だから、今朝もカレーにいれてみたんです。

台風に備えて秋ごろ購入した、パウチタイプの簡単カレー。

気合を入れて小さいアボカド二つ分も用意。

あとは食べるのみ。

でしたが、、、
もともと甘めのカレーは、せっかくのマイルドさが目立たなくなってしまったのでした、、ぴゃん

やっぱり、お味のメリハリって大事なのねっと思った今日のアボカドカレーでした。

なんかね、めっちゃ気をつかえる人同士が互い気を遣って遠慮しあった時みたいな感じ!

でも、これは学び。
たくさん食べ、研究し、味わい、楽しむ。

そしておいしいものを八百屋で見分ける目を養う。
これがわたしのアボカドを愛するということ。

今度はアボカドサンドイッチについてかこうかな、、笑

おやすみなさい!!

#絵日記 #おりどう #グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?