見出し画像

リアタイという名の夢のひとときvol.2

長くて一気に書ききれなかったので、後半戦の「ユニット曲」について、let's start!

…っていうか、2021~2022の年末はカレンダーの関係上10連休もあったのに、なにゆえこのレポが書けなかったのだろうorz
そして結果的には、この文章を出したのは円盤も出た後ですorz
別途、答え合わせしますよ!

王国のセトリをやってくれるのはダイジェスト映像でわかりましたけど…予想はしていたけれど、めちゃめちゃうれしかったです!
だって、王国きっかけで沼ったわけですから!

Up-Down-Up!

登場の仕方から「ええ!」となりました。

だってだってだって、もうこれって2Dが3Dになってますよね?
もう、振り付け完コピ!
さすがにお姫様抱っこは(ソーシャルディスタンスもあって?)ありませんでしたけど、本当に本当に、3Dだよ!

お衣装はさすがにまんまではなかったですけど、意識しつつってデザインでした~。

は~。もう1回みたいので、円盤はよ。

エゴイスティック

どうするのかなぁ?って思っていたら、なるほどって思いました。

3等分されているステージで、左右から出てきたお二人。
いい感じにモニター映像も使って、マイクスタンド蹴ってましたね~(噂のフェイク?)
なんとなく、谷山さんがいきいきしていたような?

Feather in the hand

さすがに水芸はありませんでしたが(寒いし)リフターとか、これもある意味3Dになってた?

ゆーまがかわいかったですよ、ほんと。
あのお衣装はさすがに色々むりでしたが、パフ袖になっていた。

相愛トロイメライ

「そうきましたか!」と演出がネ申でした。

MCのあのお芝居を生かしてくれて、すっごいと思いました。
そして、消えたりはしませんでしたけど、百合のライト!
2日目は小野Dがうまく取れないんじゃないか?と思いました(スタッフのミスと思われる)けど、本番でうまく処理したのには「すげー」と思いました。

トラブルって、本番だとおこったりするんですよねぇぇぇ。

Colorfully☆Spark

これも、3Dでしたね~。
振り付けはちょっと略されてましたけど、キャラが躍ったんじゃないのに、かわいいで殴られた。
すごいね、この二人…しものなんかはアラフォーだってのに、かわいいで殴れるから余計にすぎょい。

最後のポーズのところが、映画は翔ちゃんセンターでしたけど、ナギセンター(と言い切る)になっていたのにはムネアツです。

カレイドスコープ

絶対に3Dで再現できないので、どうするのと思っていたら、この演出ですよ!
「そうきましたか!」と思いました。

現地に行った方のレポを読んで知ったのですが、気球は人力で移動していたとかいなかったとか。
どうなっていたのか、気になります~。

2日目だったかな?木村くんがカゴから降りるのに時間がかかっていて、どうしたのか?と思っていました。
木村くんは高所恐怖症だったらしく(他人のレポで知った)気球が下りてからほっとしてからベルトなどを外していた様子で、時間がかかっていたっぽい。
トラブルじゃなくてよかったですけど、演出のためとは言え、すっごい頑張ってくれたんですね~。
って、あれ?6thプリライも高所だったのでは?
しものに比べると余裕に感じられたんですけど、違ったのかしら?
6thもまた見なきゃだわ!

愛を捧げよ

さすがに、お衣装を変えてる暇はありませんでしたね~。
そこが3Dで、逆に尊いと思えましたよ。
(あの短時間で、大和が着替えられるわけないですからね)

ここでも皆さん、黄色のリングライト付けて再登場してくれて(泣

FLY TO THE FUTURE

ああ、本当は4人で歌うところ見たかったよねぇぇぇって号泣。

プリライ全体に言えることですが、誰かの声がうまく拾えてなかったり、音声だけのパートはどうしても違和感あったり。
仕方ないんですよ、仕方ない。
無理いうクレーマーじゃないんですけど、どうしても残念。
特にカルナイは1/4だけ音声がおかしいから目立つって言うか。

でも、4人であっても3人であっても最高のステージをみせてくれるのがカルナイだって信じている(にわか)

ウルトラブラスト

うん…ここも泣いてました。
リアルで聞けるなんて、本当に幸せ。

ハートマークかくトキヤもいないし、バク転する翔ちゃんもいなけど、思ったより火力もあったし、たとえモニター越しであっても、歌を届けてくれようとする気持ちは伝わってきた。

コロナ禍じゃなきゃ、どんなに素敵なステージだっただろう。
現地だったら、もっといい景色がみれただろう。
でも、リアタイできたことで感じた幸せは本物だと思う…って、1カ月以上たっているけど、これを書いているだけで泣きそうだ。
それくらい、幸せな時間をすごせた。

Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!!

もう、本当にリアルキングダムだよね…アンコール曲もこの曲だよ(泣

とにかく泣いてた。
ペンラは赤にしていたけど、音也の色でもあって蘭丸の色だよって、心の中で思って振ってた。

マジLOVEキングダム

もうさ…本当に後半は王国のセトリで。
何度も聞いているけど、それを生で(じゃないけど、正確には)聞けるって本当に幸せだなぁって思った。
全員が少しづつ距離を取って並んで歌ってくれた。

2日とも、ほとんど泣いていたよ。

現地には行けなかったけど、ライビュで見ることができて本当に幸せだ。
うたプリ、ありがとう。
王国からがっつり転んで沼った私だけど、この2年間すっごく幸せだった。
もちろん、大変なこともあったけど、心の支えになってくれた。

本当にありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?