見出し画像

note始めました

そっぽです。
頑張りたくなくてnoteを始めました。

noteを始めたワケ

頑張りたくないくせになんで始めてんのって思うでしょ?
大丈夫です。書いてる本人もよく分かってません。
ただそっぽの性質として、こうでもしなければ怠ける生活を手に入れるためのことすら出来ないほど怠けるのです。

今の状態はあかん。怠けるにも快適な怠けた生活が必要だ。

そっぽの心の声

発信すれば少しは行動できるかも?と、衝動的にnoteを始めてみました。

ついでに『ズボラ』にすらなれなかったそっぽを見て、世の中に溢れている『ズボラでも出来る〜』に挫折した人は安心してください。
え?無理ですよね、あれ。


そっぽの性質

そっぽは『ズボラな人でもできる〜』系すら無理なヒトです。
世の中の基準って高いですね。
そして一通りのめんどくさい性質が揃っています。
全部言うと引かれそうなので、ちょっとだけご紹介。

頑張れない
日々寝てたい
掃除・洗濯が苦手
面倒なことが無理
1人が好き

でも理想が高いのでギャップによるストレスが半端ありません。
あと本とか食器とか雑貨とか舞台とか色々好き。


noteで発信していくこと

そっぽの快適な怠けた生活を手に入れるまでの日々を書いていきます。
たまに関係ないことも書くかもしれません。

でも1つだけ、これだけは!のルールを自分に課したいと思います。
※そっぽは、何か1つのことをするにも多大な時間と気力が必要なヒトです

1つのことを成し遂げたら、自分にご褒美を1つ。
ただしnoteでも発信すること。

そっぽのnote宣言

終わりに

人様の本や動画、ブログなどを見て、自分はこんなことも出来ないのか…とめちゃくちゃ落ち込んだ時がありました。
今も少し落ち込みます。

そっぽの発信で、もし同じことを感じた人がいたら『そっぽの出来ないことを、あなたは出来ると思う』と先にお伝えしておきます。
『思う』なのは、だって『あなた』のこと知らないもん。
でもそっぽと他の人が何もかも全てが同じでないことは知っています。

なんでか、そっぽの記事に辿り着いた『あなた』。
どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?