見出し画像

リレー企画【よみがえる遺産】書けないのは、満たされているから


みなさん、こんばんは!

こちらの記事は、リレー形式で、自分の投稿で一番ビュー数の多い記事を紹介する企画「よみがえる遺産」への参加となります。

みなさま、よろしくお願いします。

実は昨日、時間差でお二人の方からバトンが回ってきました(о´∀`о) これにはびっくり。

ドキドキしながら、両手にバトンを持っています。

 |ヽ(。・ω・。)ノ |わーお!!


まず、一本目のリレーバトンを手渡してくださったのは、菜戸つみれ様です。

どなたにも優しく、そしてファンも多くいらっしゃるつみれさんにお声がけいただき、大変恐縮しています。

クリエイターの方とのコラボや企画もされている菜戸つみれさん。

みなさんからのアイデアを紡いで書かれた【短編小説】老いラブストーリーは、つみれさんの細やかな心遣いと、愛情がたっぷりつまった素晴らしい作品でした・・・!

夏の頃、つみれさんの心のこもった手書きのつぶやきを拝見して、その時からつみれさんを応援させていただいています(*´▽`*)

うう、だいぶ緊張していますが、しっかりとバトンを受け取りました。


おりちゃの遺産

ではさっそく(о´∀`о)

ビュー数が一番多いのは、先週書いた記事でした。

この数日で、ぎゅーんとトップに躍り出たようです。


この記事は「noteが最近書けない」という、悩みというか、思っていることを思うまま書きました。

書く」という、クリエイターの方にとって一番身近なテーマであり、立ち寄ってくださった方が多いのかなぁと思います。

わたし今、noteがとても楽しい。みなさんとやりとりしたり、記事を読むだけで満足していて、だから無理して書かなくてもいいかも。わたしは書きたいことを書きたいときに、好きなように書こう。

そう思いながら書いた記事でした。

おかげさまでたくさんの方に読んでいただき、サポートやおすすめまでいただきました。最近の遺産ではありますが、読んでいただけると嬉しいです(*´▽`*)

次のバトンを

さて、この「感謝」のバトンをお願いしたいのはこのお二人です。

一人目はいつも穏やかで、そして慈愛に満ちた憧れの女性、yoko_sさま。

文章からにじみ出る、強さや、美しさ。憧れのクリエイター様です。そして、コメント欄で時折見せるおちゃめなところもまたチャーミング。同世代の奥さま同志、笑いのツボがちょっぴり似ているような気もします( *´艸`)うふふ


そしてお二人目は、ご家族でnoteを楽しんでらっしゃる、家族ノートさま。

家族ノートさんに初めてお会いしたのは、確か「苔」の写真です。苔好きのわたくし、きれいな写真に心惹かれたのを覚えています(*´▽`*) そして、お子様の文章や奥様のイラストなど、ご家族そろってnoteを楽しまれ、どの記事もほっこり癒されます。和菓子の写真も、大好きです!


おふたりとも、丁寧で心のこもった記事を書かれていて、いつも「すごいなー」と思っています。

yoko_sさん、家族ノートさん、突然のお願いで申し訳ございません。

どうぞこのバトンを受け取ってください。そしてこの企画を、また、次へとつないでください。


詳しくはチェーンナー(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)様の記事をご参照ください。

最後に、この企画を発案されたチェーンナーさん、素敵な企画をありがとうございました。noteのクサリがどんどんつながりますように🍀

おわりに

もう一本のバトンも後日、お届けします。

どなたにバトンを渡そうかなぁと考え中(*´꒳`*)もう少しお待ちくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。