見出し画像

noteでひとり、プレミアムで遊ぶ

ちょっと変な話をします。引かないでね。

みなさんnoteの有料サービス「noteプレミアム」を利用されたことがありますか。わたしは「コメント欄を閉じておきたい」と思う場合にときどき加入しています。

ただ、正直なところnoteプレミアムに入ってもほとんど使いこなせていません。記事の予約投稿は便利ですが、わたし毎日投稿をしていないし、直前になって書き直すことが多いし。

せっかく500円払っているのだから、何か活用できないかなあ…
とぼんやりクリエイターページを眺めていたら、ひらめいちゃいました。

実はね、こっそりYouTube動画をクリエイターページに掲載しているのです。

それで、どんな反応があるのかなぁ〜と観察して楽しんでるの。うふふ、変でしょう。

動画をあげてみる

まずは動画をYouTubeにアップします。今回は、自宅でパークゴルフのパット練習をしている動画を作成しました。

そして、 noteのアカウント設定を開いて、①ウィジェットを追加の項目にYouTubeのリンクを貼り付けます。そして、②コンテンツの並びをウィジェットが一番上になるようにして③保存をタップします。すると…

iPadから見たクリエイターページ

iPadからクリエイターページを見ると、YouTube動画は一番上に表示されました。動画タイトルもちゃんと掲載されて、けっこう目立ちますね。よしよし。

パソコンから見たクリエイターページ

パソコンからnoteを開くと、Youtube動画は画面右側に表示されました。ですが、動画のタイトルは表示されないため、パッと見何の動画かわかりませんね(^◇^;)うーん。せめてタイトルは載せてほしい(心の声)

とりあえずこれで設定完了です。数日たった頃にYouTubeアカウントを確認してみました。

すると動画の再生回数は、

ゼロ(。・ω・。)

当たり前ですよね。noteの記事にもしていませんし、宣伝もいっさいしていないのですから。

トップページに大きく掲載しているのに、誰の目にも届いていない動画ってシュールだねえ。そして、ホッとしている自分もいます。

というのも、そもそもその動画は、無言でパット練習するわたしの後ろ姿が1分30秒流れるという、なんともビミョーなものなんです(^◇^;)  なので、たくさんの方に見てほしいのか見てほしくないのかと聞かれたら、できれば見てほしくない動画なんです…。ここがポイント。

今日もゼロ、その3日後もゼロ。わたしは思います。ああよかったと。

すると不思議ですね、安心すると同時にじわじわとおかしさが込み上げてきました。ゼロ記録はいったいいつまで続くのか、わたしのYouTubeよ…!
そして、次第にわたし自身もYouTubeの存在を忘れてしまうのです笑


それで先日、ふと思い出して再生回数を調べてみたんです。すると、


3回(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ぬおー、ついにきました!!!! やったーー!!

どなたかが気がついてくださったのがうれしくて、むふふとほくそ笑んでいるのです。


興味を持って動画をご覧になってくださった方々、ありがとうございました。あなたは相当なもの好…いや筋金入りのおりちゃファンでしゅ♡投げキッスあげる〜╰(*´︶`*)╯♡
そして、微妙な動画をお見せしてしまい、申し訳ございませんでした(´。・д人)


見てほしくないYouTubeをあげて、反応がないことを楽しむ
でも、見てもらえたらうれしい

はい、おかしいですね。noteプレミアムでこんなことをして遊んでいるのは、わたしだけかも(∀`*ゞ)テヘッ
でもそれがね、なんか面白いのです!(変)


プレミアムに加入している間はひっそりと動画を更新しているかもしれません。


けど、見ちゃやーよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。