村山チーム4 千秋楽①感想

3月17日 手をつなぎながら 村山チーム4千秋楽①

※帰りの新幹線にて感情のまま書きました。


まず、キャプテンのゆいりちゃんの優しさや人柄がひしひしと伝わるとても素敵な公演でした。
本当にゆいりちゃんのことを好きになれて、村山チーム4を少しでもこの目で見る事ができて本当に良かったです。

だってメンバーたちが全員本当に口を揃えて「村山チーム4でよかった」って言うんですよ!?

きっとゆいりちゃん自身も初めてのキャプテンでたくさんたくさん葛藤しただろうし、自分の思い描くキャプテンになれるようにたくさん試行錯誤してきたんだろうなって。

きっとメンバーのみんなはそんなゆいりちゃんの姿を見てこのキャプテンに追い付け追い越せって頑張ってきたんんだろうなって感じました。

私は、ゆいりちゃんがキャプテンしている姿を1年も見れていないけど、この短い間でもこうやって人柄の良さと努力、努力の向上心の塊ってことを痛いほど感じるので本当に頭があがりません。
ヲタクでさえこう感じるので、その姿を近くで見てきたメンバーたちは本当に真面目に頑張り続けることに意味がある事をものすごく感じているんだろうな。

いいなぁ、私もこんな先輩に出会いたかったなー。


今回は7巡目(多分)上手立ち最

僕らの風で最前の左側にいればこの見るポジが最適!とのことで
実際開演してみて、

ん?ゆいりーだ!???
ん????ひとつに結んでる、、、

んぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!
ゆいりーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


とヲタク大歓喜👏👏👏

後ろ姿だけですぐに判断出来なかった自分のヲタク能力不足()を感じると共に、それ以上の楽しさと、嬉しさを噛み締めながら鑑賞させて頂きました。

この演目はSKEがやっていたということだけしか知らず、
ゆいりーを好きになってから初めて実際に目にしました。

めちゃくちゃに楽しい!!

語彙力が無くこれ以上の言葉が見つかりませんが本当に「楽しい」に尽きる
そしてよっしゃ行けないのが本当に辛い、、、コロナめ😡😡😡

自然とリズムにのってしまいたくなるこの感じ、
振りコピしたり、レスくれた!?ってウキウキするこの感じ
やっぱり劇場でしか味わえませんよね!?


自分以外の7人が千秋楽
このメンバーで出来るのも最後ということもあり、いつも以上にメンバーとのアイコンタクトや曲中の絡みに、ゆいりちゃんの優しさとチーム愛が滲み出ていたなと。

明るくて元気を貰える演目なのになんだか切なさも同時に込み上げてくる、不思議な感覚でした。

けど、どの曲でもゆいりちゃんが本当に楽しそうで楽しそうで。
可愛すぎて困るし、今日だけで何回可愛すぎる…って頭抱えたことか()
一曲一曲での最後を噛み締めるかのようなパフォーマンスに目が離せませんでした。

glory daysではっつとひかるんがグルグルしてるの見て、私もー!!ってなってセンターでは3人でグルグルしてるところすごく印象的でした。

あと何と言ってももゆいりーのターンの美しさは何!?なんなの!?

ブレない体幹に凄まじいスピードで、たくさんのゆいりー推しの皆さんがターンが素晴らしいっておっしゃっている本当の理由が今日やっとわかった気がします。

絶対あのターンで竜巻🌪巻き起こせますよね…まじすげぇ…まじ突風ですわ…


ひとつひとつの表情も目線の先、振り付けの指先までが本当に本当に丁寧なゆいりーのパフォーマンスがすごく好きです。

あの曲のこの歌詞のここ!とか書いてたら多分終わらないので割愛しますが、ひとつ言わせてください。

innocenceの「いちじくの皮剥くように優しくして魔法の指で」の表情が死ぬほど好きなんです!!!!!!!

ここ今日初めて生で見れて悶えてました。癖に刺さりまくりです(そうなんや)

というかシリアスな感じの曲(涙の表面張力とか水の中の電動率とか)で見せるニヤっと笑う村山サイコパス彩希ちゃんの表現力が好きすぎるんですよね。

私は、画面越しに見たその表現力で村山彩希ちゃんに惚れてしまったので。
本当にたまらんです、、、


大好きでは有志の方々が企画してくれていたペンライトとフライヤーを掲げているのに気付いたゆいりちゃんがうわぁ!!って感動したような表情をしていて、ありがとうございますって噛み締めていて、ほかのメンバーにも見て見てってしてる姿可愛かったなぁ

最後の挨拶では鳴り止まない拍手に、誰よりも深く長いお辞儀。
たくさんの壁と戦ってきたんだろうな、本当によく頑張ったね、本当にお疲れ様って気持ちでいっぱいになりました(誰)

本当にキラキラしていた。
本当に村山チーム4を見る事ができて良かった。
心底そう思う公演でした。

新チームでのゆいりちゃんにも、元村山チーム4のメンバーの活躍も
これから先も楽しみがいっぱいだー!!

何よりもまだまだたくさんゆいりーのパフォーマンスを劇場に見に行けますように。


#AKB48
#村山チーム4
#千秋楽
#村山4へ
#始まりは秋葉原の劇場から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?