2021年の新たな出会い

劇場とか舞台、ライブとか行けた時に感想をつらつら記録出来るようにと思ってこのnote作ったんだけど、結局作ってからは劇場も当たらず……だったので、今年を振り返ってみます。

2021年に参加したもの

6月28日 AKB48劇場 チーム4手をつなぎながら公演 "歌田初夏生誕祭"
7月28日 AKB48劇場 チーム4手をつなぎながら公演
8月27日、28日 舞台マジムリ学園LOUDNESS
9月21日 AKB48劇場 何回だって恋をする公演
10月9日 根も葉もRumorオンラインお話会


11月と12月は休みと公演スケジュールが合わなくてそもそも人権なくて残念でしたが、ありがたいことに3回も劇場でシアターの女神を見に行くことが出来ました!

1つ前の記事(と言って良いほど大層なものでは無い)でヲタクとしての命日や、、、とか言ってたやつがなんでまたこんなに現場行ってるのかというと、これには深い訳があるんですよ。

同居人(NMBヲタ)が17ライブで無料やから!ってことで峯岸みなみさんの卒コンを見ていました。
自分は仕事だったので合間にTwitterでチラチラ見て、あ〜みぃちゃん今日卒コンか〜くらいにしか思ってなくて。

そしたらなんと!

宮澤佐江ちゃんが秋元才加と一緒に!
しかも!転がる石になれで登場!?
えええええええ!!!
まじかああああああああああああ!!!!

一瞬にしてタイムスリップしたかのようにあの時の思い出がぶわあああああああっと(語彙力)

帰宅してからは、もう当時の熱を思い出して同居人にあれやこれやとマシンガントーク。(ごめんね、笑)

そんな懐かしいワクワクした気持ちのまま、次の休みの日に改めてみぃちゃんの卒コンを17ライブのアーカイブで見ていました。

ユニットパートの涙の表面張力
ここで自分には衝撃が走りました。

"言い訳をしてるみたいで  面倒な"

このワンフレーズを歌う村山彩希ちゃんのパフォーマンスに!
たった10秒足らずの村山彩希ちゃんのパフォーマンスに!!

完全に惚れてしまいました、、、、、

なんであんな感じのニヤって出来るの!?
え、その表情やばいよ!?すごく好きです!!!!!
え、好きです!!!!!!!

ってなったのです。
まさに奪い愛シリーズの電撃が走ったんです(黙れ)

あのサイコパス感のあるニヤける表情が本当に好きです。

それからというものGoogleで村山彩希を検索しまくり、ゆうなぁもぎおんチャンネルを見漁り、、、どっぷりゆいりーの沼にハマってしまったわけです。

初めて行った劇場では、"ゆいりー惚れました"のうちわを持っていたんですけど、どこの馬の骨かもわからない自分にも丁寧にレスをくれて、お見送りでもうちわの文字(反対はゆうちゃんどのくらい楽しい?にした)をしっかり読んで「こーーーんくらい!!」ってメイちゃんしてくれたり。

初めてAKB48の劇場でこんなに楽しい!!!って思わせてくれました。

3回も劇場で見れたけど、劇場にいるお客さんはもちろんのこと、DMMやVRと配信で見てる人達のことも置いていかないように、大好きな劇場公演について本当にたくさん研究して知り尽くした、"劇場の女神"なんだなと感じました。

もちろんもっと早く好きになれてたらなぁって思うこともあるけど、このタイミングで好きになれて良かったのかなって思います。

これだけ劇場主義であるゆいりーが初めてのお出かけとして、舞台に挑戦したり、SASUKEに出たり、歌唱力決定戦に臨んだり。

アイドルという垣根を越えて、それまでの10年というキャリアにも甘んじることなくさらに高みを目指して進み続ける彼女が心底かっこいいし、そのゆいりーを応援することが出来て嬉しい!楽しい!そんな2021年でした。

そしてそんなゆいりーをとても尊敬してます。
今までもすごいなぁとかかっこいいなぁとかって思うことはあったけど、アイドルに対して"尊敬"という気持ちを抱くのはゆいりーが初めてです。

選抜にいない方が劇場公演に出られるし本望」って言い切れるのが村山彩希ちゃんの"強さ"であり"魅力"なんだろうし、何より劇場で魅せる彼女のパフォーマンスに完全に虜になりました。

ゆいりーを好きになれてまだまだ数ヶ月やけど、本当に色んな表情をみせてくれる村山彩希ちゃんに毎日本当に元気を貰っています。

2022年も「好きなことをやりたいから色んなことを頑張る」ゆいりーを微力ながらに応援したいです。

ゆいりーがたくさん笑えますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?