見出し画像

『夏休みのお昼ごはん』 22日 「カレーチャーハン」 

今日は父さんのおにぎりが要らないので、その分の米を私たちが食べるということで、チャーハンです。

子どもが朝から卵を2個も食べたので、卵なし。
それだと黄色がなくて寂しいからカレーチャーハンにしました。
冷蔵庫にあったもので適当に作ったら緑が足りなくて寂しかったので、冷凍ほうれん草も入れてみました。


子どもにはけっこう山盛りにしたつもりだったのに、足りないとか言ってちびラーメンを作っていました。


子供が朝から2個も卵を食べた理由は、こちら。

ジャーン!! オムそばです

昨日、うっかり3玉茹でてしまったラーメンのリメイクです。
お値打ちなんだけど、1つの袋に5玉を詰め込まれているので、時々分け目が分からなくなったり、残り何玉だったっけ?ってなったりするんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?