見出し画像

『夏休みのお昼ごはん』 3日 「味噌ラーメン」 肉食え、肉!!

昨日投稿するのを忘れてました!

なんかめんどいから部活行きたくなーいと愚図愚図してたので、ガツンと力が出そうなお昼ごはんを目指しました。

〜〜〜
塩をした豚こま300gを炒め、色が変わったところに先日取っておいたニラ半把の根本をみじん切りにして炒め合わせ、赤味噌大さじ1を焼き付けたら水300mlとガラスープ小さじ1をいれる。
キャベツとニラの葉っぱ部分をザクザク刻んで沸き立つ中華鍋に入れたら出来上がり。
別の鍋で茹でた中華麺と盛り合わせます。
銘々コチュジャンとごま油を足していただきます。
〜〜〜

我が家のタンメンはスープも自作、少なめにして飲み干せるようにしています。

豚肉とニラのスタミナベストコンビに、あえて茹でた甘いキャベツのマリアージュだと思っています。
なのにキャベツの芯をポイポイこっちの丼に放り込もうとする子ども。
甘くて美味しいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?