見出し画像

『夏休みのお昼ごはん』 1日「天津飯」 中華スープ餡にしてみました

夏休みに入って息子のお弁当を作らなくていいので朝が楽になりました。
代わりに昼ごはんが面倒くさくなりました。
終業式の日から毎日「何食べたーぃ?」「何でもいー」「そこを何とかー」という会話を繰り返しています

今日は天津飯にしました。
卵の中に特売のシメジのみじん切りを入れました。
餡はトロみ付きニラ入り中華スープです。

<感想>
餡ウメー!
いつもの甘酢あんも良いけどコレも良い!
しめじ嫌いだけどこれなら食べれる

いつもの甘酢あんは『LIFE2』の酢豚を参考に、梅肉をケチャップに換えたお子様バージョンです。
私が梅干し苦手なもので。


既に8月になってしまいました。
7月はおかず付き冷や麦、オムライスやチャーハンの米ワンプレート、タンメンを作ったような気がします。
あと30日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?