見出し画像

『夏休みのお昼ごはん』 23日 「ワンプレート鶏ご飯」 

これ、楽なんですよ。

鶏むね肉にタレを馴染ませ、レンチン&予熱してる間に野菜を刻んだら、タレをご飯にまぶし、肉を切ってワンプレートに盛り付けたら完成!
火を使わないから暑くもなりません。

しかも今回は後がけのタレを作らず、昨日の夕ご飯の手羽元のポン酢煮の煮こごりと白菜のコチュジャン和えを乗せたので更に楽をしています。


レンチンチキンライスの作り方はこちら↓



<感想>
ラーメンは飽きないけどこれは飽きてきた。

文句を言うな、夏休みはあと1週間じゃ。まぁ、ラーメンは具が色々変わるけど、これはずっと鶏むねだもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?