見出し画像

『夏休みのお昼ごはん』 21日 「のりラーメン」 

ほんとラーメンばっかりの夏休みです。
ラーメンばっかで良いの?って聞いたら、オレ麺食いだから!ってオヤジか。

今日は、いつものひき肉味噌ラーメンのスープに海苔を溶かしました。
この前の実家の片付けで、賞味期限切れの焼き海苔をまーた発見してしまったのです。
1人に全形1枚入れたらかなりの海苔感でした。
私は好きな味でしたが子どもには海苔過ぎる普通のひき肉味噌ラーメンの方が良いと不評でした。


部活から帰ってくると12時を過ぎるので、直ぐ食べられるようにスープを作って、麺を茹でるお湯も沸かして(蓋をして保温して)待機していました。
慌てて掻き込んで、友達の家に集まって宿題するって出ていったけど、大丈夫かいな。
今週の出校日で提出です。
みんな今頃集まってて間に合うんかいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?