見出し画像

ブログからお引越ししました。

 そうだ気分を変えてみよう。

 そんな気持ちで、長年使っていたブログから、ノートさんにお引越しすることにしました。こんにちは新天地、と行きたい所ですが、そうですね! 文フリ京都以来、こちらもだいぶ放置してしまいましたね! 今度こそちまちま真面目に続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 すこし、これまでと最近のおはなしをします。1月からずぅうーっと体調を崩して、臥せっては起き上がれるようになり、倒れてはなんとか立ち上がり、ということを繰り返していたのですが。この緊急事態宣言、ステイホーム&リモートワークのおかげで、なんとか体調が安定致しました。いや油断するとまた倒れるんですけどね……(先週も風邪ひいていたひと)

 仕事もなんとか、ようやっと、落ち着きどころを見つけたかな、という所でほっとしています。転職してようやく半年も経過しました。半年経過しないうちに二人で担当する筈だった業務が私だけになったり、まあてんやわんや色々あったのですが、こ、この経験をいつか創作にいかして見せるからね……! という気持ちで乗り切りました。事務員の経験が生かせるお話ってなんだろう……やっぱりスパイ組織の事務員さんを書くしか……? スパイものとか事務員ものの流行が来る前には形にしてあげたいな、と思います。

 今回の不調はほんとーーに長くて、これもう書ける状態まで回復しないのでは……? と何回も思いましたし、実際そうだったんですが(最後に文章というものが書けたのが1月初旬が最後でした) なんとか戻って来られました。その間もずっと応援してくださっていた方、待ってますとお声かけてくださった方、読み返す機会ですね! と明るく仰ってくださった方、実際に再読してお言葉を届けてくださった方。ほんとうに本当にありがとうございました……! ソキより! 元気に! なりました!

 そんなこんなで、先週からSSCも更新を再開しています!

 ソキのかたつむりみたいな速度の、でも成長を感じられる回だと思います。ソキが、あのソキが、誰かに「相談する」っていう日が来たんですよ。おはなしきいて、じゃなくて、相談する。しかもロゼアにでもなく。すごいことだと思います。

 おはなしについては、また今度、なにか書こうかな。とりあえず、ブログからお引越しすることにしたよ! という記事でした。

 それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?