見出し画像

拍手とマロ、ありがとうございました。

 まずはお礼から。いつも拍手にてお言葉をくださる方、ぱちっと押してくださる方、Twitterにて読了報告くださる方。本当にどうもありがとうございます! とてもとても励みになります。ましてやほぼ一年止まった後のことです。言葉では言い表せないうれしさと、ほっとした気持ちと、走り出していく為の励みになりました。ありがとうございました。

 まさか連載再開直後、体調を崩し……たのはまあ、ほっとしたのかな、と思ったのですが。家人のコロナ疑いで奔走することになるとは思いませんでした。幾度かの検査のあと、コロナではない、という感じで落ち着いてはいるのですが。いや私もリモートワークしているような精神状態ではなく!? 休みたいのですが!? いえ私は元気です平熱ですあーーー仕事ーーーーあーーー!! 五億円非課税でほしいー!!!!! みたいな日々でほんとあの コロナじゃなくてよかったんですけど、仕事爆破炎上ボタンとか欲しかったですね。とりあえず月末がやってきたので頑張って焼き滅ぼしていこうと思います。請求書とかを。そんな近況でした。近況? 近況とは???


 さて。先日の更新の折、マロで、までの作中で『花嫁』『傍付き』について不明に感じている所、分からない点などありましたらお聞きしたいです……!(次回更新分に生かすので) という形で募集をさせて頂きました! 併せて拍手からも、いくつかいただいております。ありがとうございますー!

 これにつきましては。作中で書いていける分は書いていく、という形でのお返事とさせて頂きます。その結果としてわかるかどうかは……ソキの説明だしなぁ……あと話の流れとしてどこまで触れていけるか、というのもあるのですが。次回更新分になんとか織り込んで回答していければいいな、と思います。ちなみに『傍付き』(『花嫁』たちにもですが) 人権的なものは、そこになければないですね、という方式が採用されています。そこになければないですね……。その結果、突然変異みたいな形でジェイドさんみたいな自由!!!!!! が爆誕したりします。いぇーい権力いぇーい、と本人は思っている。もうすこし落ち着いて生きてほしいと思います。


 本日はコネタとして『何処も永遠の夢の先』を更新しております。『お屋敷』にいるのはどんな立場であれ、夢の先の世界を生きているような気がしています。時間としては『祝福の子よ、歌え:06』で、ソキがお手紙を出すすこし前くらい。手紙も普通に出したのですが、べー、です。きらいきらい。やーでーすぅー! っていう紙はちゃんとぽいっとしていたんですよソキだってね……(笑)

 6月も2回更新、できれば本編! を目指して頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?