見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・6話】2023.03.18

紫弦鏡森』0章 時の目覚め
 六、永久の誓いを姫君に 01-05 UP!
 誓う。裏切らないと誓う。守り抜くと誓う。愛し続けることを、誓う。剣に。そして愛しき姫君。あなたへ。

 異世界王国FT! 毎週土曜日更新中です。


 サイト移転も無事に終わりまして、第一回目の更新です! わー! なんだかほっとしました。ちゃんとできてよかったー! 移転を考えた時期がちょうどこの復刻再掲載開始とかぶっていて、0章までは前のアドレスでやるべきかな……? きりよく……? ううん、と悩んだ結果、もういいや! はやく移動しちゃお! と思ってぽんと移動しました。
 ちょこちょこ細かいトコにまだ手を入れているのですが、とりあえず大きな表示の崩れやリンクミスもないようで胸を撫でおろしています。表示はCSSに頼り切りなのですが、各フォルダごとに入れているので、アップロードし忘れがないかが不安で……。ざーーっとは確認しているので大丈夫だと思いますが、妙な表示がありましたらご一報ください。
 【メッセージボックス】【マシュマロ


 さて。紫弦鏡森は、ついに6話まで来ました。30万文字です。この時点でソキ旅よりあります。ソキがリボンちゃんに会って学園に到着するまでが21万字くらいなんですね(確か) ……物語を描く、ストーリーを進める、などという点についての成長が……見えますね……!!! 0章はここで折り返しとなります。トリスがついに教育官いりする話です。ここまでがビフォー、ここからがアフターです。劇的変貌を遂げるので楽しみにお待ちください。教育官はみんなそんな感じになります。
 きりがいいので6話最後のページに、SSCと同じく、読了報告のリンクとメッセージボックスをくっつけてみました。読んだよ、とか、教えて頂けると嬉しいです……! そこそこ虚無に向かって更新しているので……!(笑) 


 仕事がね! ようやくね! ちょっと落ち着きそうなの!(はっぴー!) と家人に伝えた所、慈愛溢れる笑みで「数年前からずっとそう言ってるからね……」と言われました。私もそんな記憶があるんですけど、ここ、今度こそ大丈夫だって思う……思ってる……希望を失わず生きていきたい……。春が来ますね。穏やかに生きていきたいです。


 サイトのトップに更新履歴で『紫弦鏡森』と『セカンド・サイトのこどもたち』を並べたのですが、ようやくどちらも動かせてるな~、という気持ちになれて嬉しいです。SSCもコネタでもなんか書いていきたい……。本編、遅々として進まずほんと申し訳ないです。がんばります!


 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?