見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・4話】2023.03.04

紫弦鏡森』0章 時の目覚め
 四、あなたに、硝子の花束を 01-05 UP!
 その存在を得られなければ、この国の王族は死ぬのだという。運命。魂の片割れ。たったひとりを。
 異世界王国FT! 毎週土曜日更新中です。


 私はようよう、片割れとか対とか運命とかいないと死ぬ(物理) とかが好きだな???? と思います。これがのちにSSCを書く人の初期作ですよ……という感じがびしばしいたしますね! このあたりで話の方向性というか、どんな風なおはなしです、というのが見え……世界観はこんな感じですよ、というのがわかるといいな、という気持ちです。
 紫弦鏡森は、この運命を得ないと死ぬ定めのもとに生まれた王族と、その存在を愛し守り傍にいる『教育官』のおはなしです。アイルが主役なんですが、実質群像劇に近いところがあります。ソキが主軸を担う、SSCと同じように。セルキストの王族と『教育官』たちが走り抜けていった日々と、やがて歴史となった物語たち。そういうお話です。じっくりじわじわお付き合い頂ければ幸いです。

 0章のストーリー展開はことさらゆっくりで、事件らしい事件とか事故らしい事故とかあんまり起こらないんですが(1章・2章比較) アイルたちが紡いでいく日々の記憶、として楽しんで頂ければいいな、と思います。当時も言ってた気はするんですが、掛け値なしに手放しでアイルの幸せをはっぴー!!! って喜べるのはこの0章までなので……。
 1章・2章はストーリー展開としては同じゆっくりめではあるんですが、ちょっとあのとてもしんどくかなしくつらくにがい、みたいなトコがあります。SSCを駆け抜けている読者様におかれましては、きっと大丈夫だと思っています……。そのあたり更新の時は注意書きはちゃんとしますね。全年齢の範囲ではあります。

 今日の更新で、紫弦鏡森をサイトの連載中の項目へ戻しました。お話のジャンル? 説明? としては、こんな感じになります。

 異世界王国FT / 超長編 / 王族と教育官の主従コメディ / シリアス・戦闘もあり / 復刻再掲載・再連載につき、毎週土曜更新中!

 そう、コメディ。この話、基本設定がシリアスもあるよ、なコメディなんですよね……! SSCはこんな感じ。

 主催企画 / キャラクター:ソキ担当
 魔法学園企画 / シェアード・ワールド / 魔法 / 短編・中編・長編 / 少年少女の絆と成長の物語 / 毎週日曜更新中!

 説明へたくそ選手権優勝候補かな??????? なんかこう、開始当初なにを書けばいいのかわからなかった感がありありと……にじみ出ていますね……! いやこれはあんまりでは??? と思ったので、のちほど修正しておこうと思います。もうこっちも超長編でいいかな……。じつは紫弦より長いんですよ。どうして??????????


 花粉症の季節になってまいりました。杉檜に巻き込まれないで生きていきたかったな、と思います。

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?