見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・10話】2023.04.16

紫弦鏡森』0章 時の目覚め
 十、闇の産声 01-05 UP!

 風も火も水も土も、光も闇も、神々すらも見捨てた、大陸最北の狂った国。 名を、エカテュロア。

 異世界王国FT! 毎週土曜日更新中です。


 昨日更新しています! 更新告知のつぶやき、ぽちぽちRTして頂けたり、お気に入りなどで反応頂きましてありがとうございます。よかった、虚無に向かって更新している訳ではないな……という安堵と喜びを感じております。えへへ。
 とうとう10話まで来ました。エカテュロア回です。各国からアレして暗殺者を育てて各国に秘密裏に派遣してアレして世界転覆を狙ったりしているどどどどど最悪国家なんですが、いま書いたらもうちょっと……このあたりのやさしさとかいらないし……このあたりの権利とか消えるとおもうし……このあたりの設定の甘いトコこうできるな! と思っているので、最悪具合が更新されるのではないかと思います。
 書いていた当時からアイルたちとは別の方面で人気があったなー、と感じるのもこのエカテュロアの面々です。特にこの後メインに食い込んでくる四人が。どうしようもなくて、でも精一杯生きているあの四人が、この後どうなっていくのか。アイルの成長と一緒に見守って頂ければと思います。書いている私としてはドラマパロとか現パロとかで世界各地を旅行したり、おいしいものおなかいっぱい食べてキャッキャしていて欲しいな、とは思っています。

 思っているので、そういえばこの四人に関してはT&B二次創作していた時にもちょっと出張してもらいました。相変わらず碌なことしない感じで生きてたんですけど、あの時もひさしぶりに書けて本当に楽しかったな、と思います。そう考えるとずーっと、ほんとうに往生際わるく、私はこの物語を諦めきって置いて来ることができなかったんだな、とも、思います(笑)

 待っていてくださった方のおかげで、もう一度巡り合えたこの復刻再掲載も、あと2週間で0章完結となります。ひとくぎり。ゆっくりお付き合いいただければ幸いです。


 四月も半ば。春が来ました。春が来たと思ったら気温が冬、日差しが夏、という平均をとれば春といえなくもない、という状況に大変混乱しています。花粉と黄砂で大変なことにもなっていて、目薬とマスクが手放せない状態です。平穏にただ生きさせて欲しい……(笑)

 Twitterの挙動や方向が不安定なので、万一のお引越し先でいろいろな場所があるよ、と紹介頂くことが多くなりました。とりあえずTwitterにいるのですが、なにかあったら私はとりあえず自サイトがあるし、と思うので、あんまりそんなに慌てないでいます。サイトかpixivか、このnoteか。そのあたり、覗きに来て頂ければ幸いです。
 代替えのサービスとして一番使いやすい(形がちかいので) のは、くるっぷかな、と思うので、そちら見に来て頂ければと思います。サイトからリンクして分かるようにしておこうかな。フォローしなくてもTLは確か見られたと思うので。

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?