見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・7話】2023.03.25

紫弦鏡森』0章 時の目覚め
 七、出会うさだめの夢ならば 01-05 UP!
 注意事項として、バレたら全員の記憶処理は自分たちでやれ、と書かれている。

 異世界王国FT! 毎週土曜日更新中です。


 どうせなら悪役令嬢みたいな婚約破棄イベントとか起こして欲しいですね!(7話についての作者コメント) 自分で言っといてラグリアが起こす婚約破棄イベントっていう字面がおもしろすぎるし、破棄される令嬢(女装セルカ) はともあれ、新しく婚約される令嬢の想像がつかなさ過ぎて笑ってしまいました。主君にすべてささげたいのでやっぱり結婚しませんの方が説得力ありそうですが、その場合、どっちも俺ですけどぉ!?!?!?!?!?!?!!!! ってセルカが混乱するだけですね。強く生きて欲しいな、と思います。
 セルキスト王族&教育官の恋愛とか結婚関係ってそれはもうすさまじくぐちゃぐちゃで大変なことになるんですが(毎回) 親世代もすごいことになってるし、子世代もすごいことになるので、平穏無事に恋愛して結婚して、というのはセルキストでは望めないやつですね……。誰かひとりくらいおとぎ話みたいな恋愛とか結婚とかして欲しいものです。無理さがすごい。

 Q:結婚で思い出したけど、アイルロイルセルカの母親出てこなくない?????
 A:実家に帰られましてよ!!!!!!!!!!

 たまに顔見せに戻ってきてくれます。たまに。
 このあたりも色々、すごい色々あったんですが、なんか機会があったらどこかに書いておきたいな、とは思っています。別に愛想つかされて国に戻られてる訳ではなくて、セルキスト王家が教育官を得ないと最終的に衰弱死するのと同じで、シリィ王家にも生きていく上での誓約がちょっとあって、っていうだけなんですけど。
 過去の私には、思いついた設定をなんでもかんでも全部ぶちこむんじゃない高校に入学して欲しいですね。いざ尋常に、思いついた設定をなんでもかんでも全部ぶちこむんじゃない高校、校歌斉唱!!!!!!!!!

 
 さて。ええと。紫弦鏡森、今後の更新スケジュールに関しまして。いまカレンダーを見て確認したんですが、0章は4月いっぱいで完結の様子です。章として終わったらまとめて読む派の方々は、4月末日くらいまでお待ち頂ければ、と思います。

 そんな感じで順調に更新して行きます、紫弦鏡森。こう、昔から顔のいい男子に女装させたい、という物語においての癖が漏れ出てますね。自分の趣味が終始一貫しすぎていてにっこりです。魂の一対とか片割れとか主従とか大好きなので……。そのまままっすぐ成長しました!(SSCの方向を見ながら)


 紫弦鏡森、Twitterの読了報告、ご使用頂きましてありがとうございます!
 励みになる~、と画面を拝んだりしました。調子に乗って各話の5ページ目にせっせとくっつけたりもしたので、なにかメモ代わりにでもお使いください。虚無に向かって更新していないことが分かったので、うきうきできました。えへへ。ありがとうございます! 


 季節の変わり目。体調に気を付けてお過ごしください。私はそれはもうばっちり崩して寝込むなど……しました……。いまはちょっと元気です。油断せずだらだらしていきたい気持ちです。

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?