見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・8話】2023.04.01

紫弦鏡森』0章 時の目覚め
 八、過去から今へと続くもの 01-05 UP!

 「怜璃、桜羅、ごめん。私、ひどいこと言ってるって、分かってる……でも」
 でも、と少女は言葉を重ねた。
「私と一緒に、死んでくれる?」

 異世界王国FT! 毎週土曜日更新中です。

 本日も無事に更新しております! 怜璃と桜羅が出てくるお話はこれ(本編未完/くるっぷさん) で、このお話の最終的な結末はこんな感じになります……!(ふせったーさん)  翠風月花は、だからハッピーエンド……とはちょっと言えないかな……という感じなのですが、透灯はアイルより何回か後に、ちゃんと迎えが来るし、ありがとうごめんね、よく頑張ってくれたね、待っててくれてありがとう、と告げられて、今度からはみんなで生きよう、となるので……! ご安心くださいね……!
 そのあとはきっとどこかの現代軸とか、異世界軸の片隅で、ほのぼのまったりスローライフしながら暮らすふつうの生涯を送ったり終えたりすると思います。この物語もちゃんと最後まで書けていなくて申し訳なく……。

 この物語たちを書いていた時期、書いて公開すればするだけ飛び込んでくる悪意に、どうしようもなく苦しくて、全部ぜんぶ手放しました。いまなら多分開示請求とかでいろいろ戦えたんでしょうけれども、あの当時はまだそういう情報を得ることもできないくらい、私も年若く、Twitterもありませんでしたしね……(笑)
 心から愛して大事にした物語を綴るたび、そういうものが来てしまうのは苦しくて、悲しかった。いまでもその頃のことはあまり思い出したくないんですけど、もうやだ絶対なにも書かない、じゃなくて、じゃあいいもう他の書く! 名前も変えてぜんぜん別のおはなしかく! と思って、二次創作をして、それでずいぶん救われたと思っています。

 私は自分の二次創作を愛と祈りだと思っていて(そのキャラクターや関係性や世界に対する) その、そうして欲しかった、という祈りや、願い。愛して綴った物語に、同じものを好きなひとたちが、純粋に好き、と言ってくれる。そのことが本当に嬉しかった。たくさん助けてもらいました。
 それで、そうしているうちに、置いてきた物語たちがどうしても気になってしまった。辛くて目を向けることができない。でも、諦められない。でも、もし、またもう一度書くことができるなら。そんな風に思って、リスタートの気持ちではじめたのがSSCでした。そうして続けているうちに、こうしてまた公開する機会が巡ってきてくれた。そんな風に思います。
 それはそれとして、なんでもかんでも思いついた設定を全部書き込むんじゃないの歌なんですけどね!!!!!!!!!(笑) 

 ともあれ。今日まで、何度も長いお休みを挟みながらも、まだ書くということが続けられているのは、読んでくれて、お言葉を届けてくださる方のおかげです。ありがとうございます。

 TwitterのSSCエイプリルフールは、明日まとめてサイトに再録、更新できればいいなー、と思います。エイプリルフールが休日だったの、何年振りだろう!(笑) なかなかあれこれ動き回った一日でした!


 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?