見出し画像

【日記】2024.07.13

 思えば6月は蒸発するように過ぎていったものですが、気が付けば7月ももう半分くらい。折り返しがすぐそこに見えていて、月日早すぎない? と首を傾げています。まぁだいぶ暑くなって来ましたね……! 先日、なにか操作ミスをしたらしくエアコンが夜中に停止して、うめきながらスイッチを入れなおしました。日付変更しても29度とかあると、ちょっと生きていけないんですわ……。皆様もなにとぞ涼しく生き延びてくださいね。

 体調不良からいまひとつ回復しきらず、10日くらい過ぎてしまいました。うーん、無理しなければもう数日で治る……ような……気はしているのですが……。またコロナも大流行していますし、祇園祭りも始まったことなので、この三連休は絶対に市内に行かないで過ごそう、という決意を新たにしました。YouTubeの中継を眺めようかな、と思っています(京都に来てすこしした頃、家人と一緒にお祭りを見に行ったのですが、ひとりだと絶対帰ってこれなかったと思っているので……)

 5月からはじめていた1日500文字執筆習慣なのですが、体調不良であえなく途絶えてしまいました。く、くやしい……!(笑) でもめまいで起き上がれないことが多かったので、これはもう回復に努めよう、と思っていったん中断しております。今月中に再開できればいいなー! なにごともなければ、更新は予定通り行えると思います。ほぼほぼ書き終わっているので(ささめき:11と12) ささめきは12で完結予定です。

 ささめき、中断の年月があまりに長くなってしまったので、ひとまず幕を下ろすことができてほっとしております。あーー、よかった! この次に書くエピソードの候補はいくつかあって、レロクの話にするか、リトリアの話にするか、リディオの話にするかで迷い中です。どれを書くか、というよりは、どれから書こうかという順番の話なので、もしひいきの人が出そうなら、楽しみにお待ち頂ければと思います。リディオの話はこれが最終エピソードになります(レロクの代替わり~『お屋敷』を追い出されて、その生に終わりが訪れるまで、のおはなしです)

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?