見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・1章6話+SSCコネタ『馨しき花よ、歌え』】2023.10.15

紫弦鏡森
 1章6話『王様のこどもたち』 更新しました! 多忙でどうにもPCを開く時間がなかったこともあるんですが、ちょっとこの内容更新していくのには躊躇いのある世界情勢だなぁ!?!? という気持ちで悩んでいました。とりあえずそっと更新は続けていくことにしました。創作物として楽しんで頂ければ幸いです。
 今書くとしたらもうちょっと言葉を選んだりする余地はあっただろうなー、と思いつつ。紫弦鏡森を愛してくださった方と、これから届くであろう方への、物語として、これはこのまま置いておくことにしました。よろしくお願いいたします。


 セカンド・サイトのこどもたち/コネタ『馨しき花よ、歌え』も更新しています。ちょっとした自分のネタだしとして数年前に書いたりつぶやいたりしていたものなのですが、なにかしら更新したい気持ちもあり、表に引っ張ってきました。ユーニャ先輩のお家にソキが行ったパターン。本編とはまたすこし異なったバットエンドルートです。
 そう、これね、ダメなルートなんですよ。ソキとロゼアくんの恋愛方面だけ見れば爆速で解決するんですけど、お互いの精神的な成長と周囲との交流が全然ないままでくっついてしまうので、シークの精神汚染に耐えられないんですよね……。爆速でくっつき、爆速で浸食されてすごい速度で世界が燃えました。一年しないくらいで潰えてしまう。
 本編にかかわらせる終幕世界をいくつか、自分の中で整理整頓していく中で、設定が好きですこしだけ書いてみたお話でした。これはこれとして、楽しんでいただければ幸いです。


 それで次に仕事が落ち着くのっていつ……? 年が明けたら……? という気持ちで進行しております。今月はもうたぶんずっと忙しい。昨年と比べて精神的にも、人数的な余裕もあり、ずいぶん楽にはなったと思います。それはそれとしてやることも増えているので忙しいのはなんで、どうして、どうして……? という気持ちでいっぱいです。忙しくなく働きたいです……。

 私生活では、人生で一番の大きな買い物をすることになりました。ゆるっとそんな話は家人としていたのですが、転機は突然来るものですね……。そのこともあって年内はどうにも慌ただしく、休日もあっちへ行ったり、人と会わなければ行けなかったり、まあやることが多いのですが。いくつかの大きな山は越えたので、どうなるか分からない不安も、まあ落ち着きました。
 そういうことで引っ越しです。年内、年明けには住所が変わると思います。今の住まいからはそんなに遠く離れず、以前のように関東から関西に来ました! みたいなことにはならないのですが、落ち着いたら住所知っている方にはご連絡しようかな、と思っています。よろしくね。


 年内にはSSC本編、進めて行きたいですね!!!! がんばれわたし。まずは何話か読んで、こう、あの、続きをなに書こうと思っていたか思い出すところ、から……(笑)


 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?