見出し画像

【日記】寒い日ばかり続きます。

 こんばんは。二条 空也です。ふと外を見ると「なんか雪降ってない!?」ということがちらほらあり、寒い筈だなぁ、と思う日々です。幸いにして積もる地域ではないもので、寒い家から出たくない寒いむり、くらいで住んでいるのですが。今年はほんとうによく振りますね。雪降る土地にお住まいの方も、いつもの通りの日々を過ごしていられますように。

 まずは拍手のお返事から、とここまで打って返信不要であったことに気が付きました。ありがとうございます……(笑) 同じ地にお住いの後輩さんの、暖か装備に分かりみしかないな、と真顔で頷きつつ、とても気持ちが和みました。お言葉ありがとうございます。お互いに暖かくして過ごしましょうね……!


 仕事と体調に思いやりのお言葉を受けることが多いです。ありがとうございます。体調はいつもうすぼんやりと良くない、という状態までは回復しております(回復とは??) 仕事に関しては落ち着いた! これでやっと落ち着いた! やったー!!(なぜか肩代わりしていた営業さんの仕事をすべて返却する顔文字)(事務職です)

 と喜んだ矢先にひとり辞めることが決まって膝から崩れ落ちた所です。は???? さすがにこの状況で私も転職とか言ってられんが??? という感じで遠い目になりました。現在採用活動が進んでいる状態です。いいひと、みつかると、いいね……(他人事目線)

 どうしようもなくなったら無理です辞表アタックをキメる覚悟と準備だけはしておこう、と思います。先日もちょっと(ではない) 深刻な体調不良に見舞われて病院に駆け込んだりしたのですが、検査の結果は病気ではなく、うーん過労とストレスかな! 心当たりある? 仕事忙しい? といういつものやつでした。心当たりですね。あります(即答)

 その直前くらいまで不眠症のはしりになっていて(今は改善しました) これもう数日眠れなかったらメンタルクリニックだなー、と思っていたので睡眠不足もあったと思います。いまは眠れる幸せを取り戻しました。あーよかった! ついでに部屋の模様替えもしました。

 そして今、金曜日祝日に気が付いてテンションが上がりました。や、や、やったー!!!! 三連休の後の山のような仕事を考えなければお休み大好きー!!! おかしいな……私にも仕事が好きな時代もあった筈なんですけど……? いや今も嫌いという程ではないんです。働くのは楽しい。やり始めると楽しくなってきちゃうタイプです。でもお給料が今の倍……三倍……十倍くらいになるともっと楽しいと思います。


 最近うれしかったことは、クルミっこの缶いりのを無事に手に入れられたことですね。茶色のとピンクの。ちゃんと公式から買いました。家人のと色違いにしたので、バレンタインに送りつつ、うきうき楽しもうと思います。

 とりとめのないことばかり。このあたりで。


 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?