見出し画像

「あぁ、いいんだよね、自分の感覚を信じて」ボイス即興表現ワークショップ・体験談

「あぁ、いいんだよね、自分の感覚を信じて」

お手本に合わせたり、正解はどれなのかをいつも探してしまうけれど、
声を出すことで自分の感覚もとてもわかり易く感じることができて最高だった!

クリシュナさん(セラピスト)

\いのちの喜びと魂の自由を表現する/
【アートフルライフ】
では
ご自分の内なる創造性と繋がり声・歌を表現することを大切にボイストレーニングをしています。

・それはどんな体験?
・それをするとどんな風に未来が豊かになっていくの?
・自分の場合はどうだろう?

とイメージしながらご覧いただくと、
読むだけでも気づきが得られるような構成になっています。

では、体験者さんとのレッスンをとおして、お伝えしていきますね。


▶︎まずは体験者さんの現状を丁寧に聴かせていただくところから...

【お悩み・望み】
〇歌はお仕事として10年程ステージに立たれていたが、今は表現の場がない
〇舞台上では自分を表現できるが、普段は本心を出せない。日常でも自分らしさを正直に表現できたらいいんだけど、他人を優先してしまう。
〇喉、耳の不調が続いている


ヒアリングだけでも、
ご本人の今と未来がクリアになってきました。


▶︎お悩みの一番の根本原因は何なのか?
 どうすれば望む未来に一歩踏み出せるのか?

ご一緒に話し合いながら、

自分の本心から声が表現できるようになれば、
不調も緩和され、日常や舞台の場ももっと自分らしく豊かに展開していける」

という見立てを立て、レッスンをスタート。


▶︎ご自分の内なる創造性と繋がり、声を表現するボイストレーニング
今回のテーマ:
「自分の本心から声が表現できるように」を目指します。

ウォーミングアップ
・心身にリラックスをもたらすエクササイズ
・内観法
で日常の意識をご自分の内面に向けて、

呼吸・発声法
心身のエネルギー中枢のポイントに沿った
・呼吸法
・発声法により、
内側から創造的活力を促していきます。

声の表現ワーク
・内から自由自在に声を出すワークの後、
・ご自分の本心・本音のエネルギーポイントにフォーカスして
・今のあるがままのエネルギーを表現していきました。


▶︎レッスン後は、
丁寧にフィードバックをしながらご自分の気づきを深めていきます。


体験者さんの声ー体験後
〇お手本に合わせようとしたり、正解はどれなのかを探してしまうけれど、「あぁ、いいんだよね、自分の感覚を信じて」と声を出すことで自分の感覚もとてもわかり易く感じることができた。
〇自分の高次元のエネルギーから言葉を出せてエネルギーが動き、めぐりがよくなりデトックスでき、氣持ちよくなれた。


▶︎この体験を日常に活かせるとしたら?
ご自分の望む未来の姿をクリアに描いていきます

【体験者さんの声ービジョン】
◯もっと自分の本質からの声や表現ができるようになって
◯日常でも正直な自分らしさ(自分でも氣づいてない潜在的な)を出せて人生がより楽しく豊かになりそう


一回の体験レッスンでも、このような変化を体感いただけますが、

更に深化をしたい!という方には継続講座にてより深く探求していくことができます。

たとえば、

◯心身の巡りがよくなり喉・耳の不調が緩和され
◯日常でも自分らしさが出せるようになり
◯舞台でももっとご自分の本質からの声やが表現ができるようになって...より豊かな人生へ

・・・という風に、
具体的にあなたの望む未来がリアルに実現でき
あなたの潜在能力が最大限に発揮できるよう

悩みの根本原因の追求と現実創造へのステップを
サポートさせていただきます。


あなたはどんな風に
いのちの喜びと魂の自由を表現し、
人生をより楽しく豊かにしていきたいですか?



あなたの望みやお悩み、
歌の創作・表現・舞台、クリエイテビティに関する事どんなことでもお聞かせください!

【無料体験レッスン】受付中

公式LINEより「体験希望」とメッセージください♪


プロフィール

▶︎ボイストレーナー・ボーカリストむくたりえ
\初心者でも半年であなた主役の歌の舞台に/
✴︎いのちの喜びと魂の自由を表現する【アートフル ライフ】主宰
~内なる創造性の源泉と繋がり歌を紡ぎ分かち合う旅~
✨実績✨
・音楽講師として500名の創造性開花をサポート
・ボーカル&ソングライティング歴15年
・障がい者支援施設にて音楽教室を担当
・音楽療育に特化した施設にて子どもの発達を支援


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?