見出し画像

ワンネスの世界

ワンネスの世界につながりたい
できるならばずっと繋がっていたい

自然界や宇宙とのつながり
人間とのプライベートなつながり
それは楽しんでいたけれど
全人類・全生きとし生けるものとのつながりというものには
無頓着だったし
懐疑的であった

世界平和や平等を祈りはしても
架空の世界のような気がしていた
平和のどこかでは争いはあり、
富の陰には犠牲がある
パワー、コントロール、支配はまだ横行し
自立を阻み、奴隷や共依存に甘んじる構図もいなめない

幸せ、喜び、満たされ、を堪能している間に
誰かが苦しみ嘆き、絶望の淵に立たされている

もはや、区切りはつけようがない
切り離せない
光と闇、幸福と不幸、勝ちか負けか
その判断基準さえもはや意味をなさない

私も闇を抱えている、
あなたも闇を抱えている、
私も光を持っている
あなたも光をもっている

それを直視することだ
蓋を外して
リアルを生きることだ

良識的なモラルある人間で在る必要はない
野性的で、情熱的で、発想力に富んだ
クレイジーで変人な
だけど生々しく血の通った
そんな生命の姿を
オープンにしていくのだ

誰も嘘はつけない
だれも虚栄をはる必要もない

理想郷に住みたいとは思わない
リアルを生きたい

そしたらワンネスと
つながり続けることができる

命の脈動、
ハート
知恵
意志

一人一人に
それを発揮していく自由が許されるのならば

まったく必要がなくなる
まったく必要がなくなる


どうか、思い出して
ワンネスを
どうか、思い出して、
ワンネスを


《瞑想から生まれるアートを探求しています》
瞑想アート8日目ー瞑想・絵・声・詩
ダイナミック瞑想30日目
アーティストウェイ・4期2週目
カバラ生命の樹・4期2週目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?