見出し画像

【自分の声が好きになれない】3つの原因

【自分の声が好きになれない】
というお悩みはありませんか?

90%以上の受講生さんが
なんと、同じお悩みを抱えてらっしゃり、
これは探求しなきゃ!!と火がつき、その原因を掘り下げました🔥

〜・〜・〜
【自分の声が好きになれない・3つの原因】

①内耳と外耳の聞こえ方の差異による違和感
録音された声を聞き「こんなはずじゃない」と嫌悪感を覚える(自己によるジャッジ)

②音楽等の授業で批評された、周囲の人から指摘された「自分の声ってこんなもの、恥ずかしい」と思い込んでしまう(他者によるジャッジ)

③他者との比較・人の目が怖い・過緊張
「上手くないと歌ってはいけない」「思いっきり表現すると引かれるんじゃないか」と躊躇してしまう(本来のパフォーマンスを発揮できず成功体験を積めない)

〜・〜・〜

でも、それって本当ですか?

セルフイメージをリセットして
自分の自然体の声にOKを出せるようになれば

声を出すことが心地よく・歌うことも楽しく
喜び体験に変わっていき
=自分らしい表現ができ
=自分の声が好きになってきます♪

〜・〜・〜
声は、あなたの唯一無二の
体(骨格・筋肉)と心(感性・想い)
から生まれてきます

声の響きは十人十色

外側の価値観で
正解らしき方法を教える場所はあっても

自分らしい声の出し方を学べる機会って
ありそうでなかったかもしれません

〜・〜・〜
▼それを実現できるオリジナルメソッド
①​心身を癒しくつろぎをもたらすエクササイズ
②​体の中枢を活性化し、自分軸を育む発声・呼吸法
③​創造的活力の源とつながり自己表現する歌唱法

こちらを体験いただき「自分の声、好きかも💖」そんな思いを持ち帰っていただけたら、と思い対面ワークショップを企画しました

▶︎特別価格¥500
(通常¥3500)でご参加いただけます
9/24(日)10:30〜11:30
@cafe slow(東京・国分寺)

ご自分の声・心身を愛しむ時間を過ごしませんか?お待ちしています♪
むくた

▶︎LINEメニューより「イベントに参加する」をタップください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?