見出し画像

はじめてのストレイキッズ

せっかくnoteを始めたので、以前から書き溜めていたライブレポを少しずつ載せていくことにしました。

2019年9月27日、パシフィコ横浜で行われたUNVEIL TOUR ' I am… ' in JAPAN。

このわちゃわちゃした感じ好きズ
みんな若いね⁉️

https://twitter.com/stray_kids_jp/status/1177586674202603520?s=46&t=UHrfYbtHmbxqQJ8ytoK8PQ より


当時高校生だった私は、学校が終わると制服のまま急いで会場へ向かいました。

グッズの代行を頼んでいたのですが、到着したのは開演ギリギリ。お相手の方は待っていてくださっただけでなく、私が高校生だとわかるとお値引きまでしようとしてくださって…!

もちろん元値でお取引しましたが、大人STAYの懐の深さ(?)に感動したのを覚えています。

今もどこかでスキズと繋がっていてほしいな。

ちなみに、開演前は緊張で手の震えが止まらなかったことと、瞬きを忘れて見入ってしまいコンタクトが外れたことを今でも鮮明に覚えています🙂この世の終わりかと思った。誇張ではなく本当に。

それでは、以下ライブレポとなります。
数年前のJKが書いた文ですので悪しからず…。

まずHellevator→District9→My paceと立て続けにパフォーマンスして、挨拶と自己紹介!その後はI AM YOUの収録曲→MC→Clé 2の収録曲→MCて感じで、アルバムごとに曲を披露した後にMC挟んで次のアルバムという流れで進んでいったんだけど、まず、曲中以外で韓国語を聞いてない(๑°ㅁ°๑)‼✧
MCも全部自分たちでやってたんだけど、全編日本語笑笑笑笑(カンペ無し)
メンバー同士のやりとりも日本語(カンペ無し)
めちゃめちゃ難しい単語とか、ふとした時にマジー?って言ったり、なんか、ただ覚えて言ってるんじゃなくて、ちゃんと意味を理解して言ってる感じだった。途中バンチャンが「これは関西弁?」って言ってて、前にモモちゃんサナちゃんに日本語教えてもらってるって言ってたの思い出して微笑ましくなった😊あと、「楽しみます」が言えなくて、「楽します?楽し、、ま??」みたいになってたらSTAYが声を揃えて「楽しみます!!」って言って、バンチャンが「あーー、楽しみます」って言っててなんか、直接会話した気分を味わえました😭😭✌︎

そしてそしてジョンインちゃん!!!!!
もうね、めちゃめちゃ可愛かった。超可愛かった。メンバーもジョンインちゃんが話すたびに「可愛いでしょ〜〜」って言ってて可愛かったああああ❤️❤️❤️
でもね、ジョンインちゃんパフォーマンス中すっっごい目惹くの。ダンスが特別上手い(むしろ苦手)とかじゃなくて、推しだから、とかじゃなくて、なんか凄い目を惹くの。サバイバルの時にJUN.Kパイセンにも言われてたけど、本当にステージ上で目惹く😯😯
でも、思ってたより(失礼)ダンス上手かった笑
あと、振り幅がすごい。MCとか、ゲックルとかの可愛い曲の時はもう、可愛すぎてこっちが無重力状態()になるのに他の曲の時とかは端の方でも表情完璧で泣いちゃった💦💦
みんな肉眼でバチバチに見えたし双眼鏡だと超はっきり見えた。みんなかっこよかったです、はい❗️笑笑本当に本当にかっこよかった❗️🤟🏼かっこいいってこういう時に使う言葉なんだなって何度も思った❗️❗️❗️笑笑笑笑

あとは、STAY!!!めちゃめちゃマナー良いし礼儀正しいしみんな優しい!顔面強い!!!!みんなペンラ頭上より上に掲げないし、ルールちゃんと守るし、終わった後会場外でみんな写真とるじゃん?その時も、自分が写りこみそうだったら場所譲って、その人が取り終わってから撮るっていうのが自然にできてて感動しちゃった…。男の人数人で来てる人とかもいたな!!さすがスキズちゃん!!!!!🥺🥺

本当に幸せで、最高な時間でした💦💦
余韻ハンパない💦💦💦💢💢
絶対また会いに行く🚗✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎
最前で見るまではペン卒できん💢💢💢💢🥺


…若さを感じる文章でした😌 

約半年後にコロナが流行って3年間会えなくなるとは思いもよらなかったよね…。次回は3年越しの再会となったMANIACツアーのレポを載せようと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました🙇‍♀️

ステイに会うのも初めて
ペラペラペンラなつかしい…
I.Nひとすじです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?