見出し画像

2022年9月17日のフードレポート

今回のフードレポートは鰻特集。吉野家、松屋そしてすき家の牛丼御三家の鰻重をレポートします。


吉野家鰻重

まずは吉野家の鰻重です。値段も3つの中で一番高いこともあって鰻のボリュームも一番ありました。上記写真では2枚に見えますが、実際は3枚ありました。肉厚もあって食べごたえ満点でした。


吉野家鰻重+豚汁

吉野家の鰻重に豚汁をつけるとこんな感じです。豚汁は鰻重によく合うのでオススメです。


すき家の鰻重

こちらがすき家の鰻重です。吉野家と比べると鰻のボリューム感に欠けました。ただこちらは値段も吉野家より大分安いので、値段と鰻のボリュームどちらをとるかだと思います。丼の器が丸く鰻重という感じではく鰻丼って感じでした。


松屋の鰻重+豚汁

こちらは松屋の鰻重と豚汁セットです。松屋は、ボリュームおよび値段について吉野家とすき家の鰻重の間ぐらいです。鰻のボリュームもそこそこあり、豚汁については、吉野家より具だくさんでオススメです。


なか卯の鰻重

こちらは補足でなか卯の鰻重です。上記写真は唐揚げがついていますが、こちらは別チケットで付いたものでデフォルトでは付きません。ボリュームもそこそこあり吉野家と同じで角器なのも加点となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?