オルフェーヴル産駒(2024/01/08,月) レース回顧

前置き 
オルフェーヴル産駒の簡単なレース回顧です。全頭振り返っていますので参考になれば嬉しいです。


結果

中山2R 3歳未勝利 ダ1800 16頭 良
4枠8番 リュウノハイル(牡3,松岡) 9着

5枠10番 トゥラムプラッツ(牡3,野中) 13着

京都3R 3歳新馬 ダ1200 16頭 良
4枠8番 ピエナフェリーチェ(牝3,古川吉) 7着

京都5R 3歳新馬 芝1800 18頭 良
2枠3番 ラッキードラゴン(牡3,藤岡康) 13着

中山5R 3歳新馬 芝1600 16頭 良
4枠7番 ソノパッツァディテ(牝3,菅原明) 12着

京都6R 3歳未勝利 芝2200 18頭 良
8枠18番 ピエナオルフェ(牡3,川島) 8着

中山6R 3歳1勝クラス 芝2000 11頭 良
2枠2番 アルデドゥオーモ(牡3,松岡) 11着

中山10R 招福S(3勝) ダ1800 ハ 16頭 良
5枠10番 マイネルクロンヌ(牡7,丹内) 15着

母父オルフェーヴル

京都1R 3歳未勝利 ダ1200 16頭 良
4枠7番 テイエムタリスマ(牡3,富田) 4着

レース回顧

中山2R 3歳未勝利 ダ1800 16頭 良 
4枠8番 リュウノハイル(牡3,松岡) 9着

スタートまずまずから中団追走。勝負所で手応え悪くなだれ込んだ形で9着入線。最後は一杯だった。距離が長そうなのでダートスタートの東京ダ1400かローカルの1700で。

5枠10番 トゥラムプラッツ(牡3,野中) 13着

シャドーロール着用。スタートまずまずも行き脚つかず最後方追走。そのまま後方で入線。砂被って進まなかった。成長待ち。

京都3R 3歳新馬 ダ1200 16頭 良 
4枠8番 ピエナフェリーチェ(牝3,古川吉) 7着

スタート出負け。中団後方追走。4角で後方に下がるも最後は外からジリジリ伸びてきて7着まで浮上。砂被りを気にして頭が高くコーナーリングもスムーズにいかなかった。直線でも進路を変えるロス。その中で脚使えたのは収穫。能力はあるので今後は精神面の成長が鍵。

京都5R 3歳新馬 芝1800 18頭 良 
2枠3番 ラッキードラゴン(牡3,藤岡康) 13着

スタートまずまずから中団イン。直線で伸びず後方で入線。直線入り口で13番に寄られる不利を受けて失速してしまった。この馬も今後は精神面が鍵。直線に入るまでは上々の内容。

中山5R 3歳新馬 芝1600 16頭 良 
4枠7番 ソノパッツァディテ(牝3,菅原明) 12着

スタートまずまずから中団追走。直線で伸びず後方で入線。スタートは良かったけど勝負所では苦しくなった。平坦の芝1800とかで。

京都6R 3歳未勝利 芝2200 18頭 良 
8枠18番 ピエナオルフェ(牡3,川島) 8着

スタートまずまずから中団後方。直線は内目を走って8着入線。大外枠は不運。内容は徐々に良くなっているし穴をあける可能性を待つ。将来的には長距離で開花すると思う。

中山6R 3歳1勝クラス 芝2000 11頭 良 
2枠2番 アルデドゥオーモ(牡3,松岡) 11着

スタートまずまずも行き脚つかず最後方追走。そのまま後方で入線。序盤が安定しないしコーナーリングも上手く曲がれていない。現時点では芝かダートかという話ではない。ダートで勝ち上がっているけど、課題が解決すれば芝でやれてもおかしくはないと思う。

中山10R 招福S(3勝) ダ1800 ハ 16頭 良 
5枠10番 マイネルクロンヌ(牡7,丹内) 15着

スタートまずまずから番手先行。勝負所で手応えが悪くなって失速。最後は後方で入線。+16kgで明らかに太かった。絞れてから。スムーズに先行したことは少し驚き。

母父オルフェーヴル

京都1R 3歳未勝利 ダ1200 16頭 良 
4枠7番 テイエムタリスマ(牡3,富田) 4着

スタートまずまずから押して先行策。1番に行かせて番手追走。前3頭で粘り込みを図るも最後は止まってしまい4着入線。久々を考えれば上々の内容。次走が楽しみだがバレてしまったのは少々痛い…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?