見出し画像

おうちに帰ろう〜クラッシックギターコンサート

大好きなクラッシックギタリスト
木村大さんのコンサートに行ってきました。息子二人と久しぶりに親子3人です。
財布が痛い😅
でもお金には変えられないものを得てきたと思います。

コンサート良いですね。
静かな曲。ギターの弦の張り詰めた音が響く中、会場全体が音ひとつ立てずにじっと聴く。奏者と客席が一体となったその緊張感が大好きです。

眠くなっちゃう方もいるようですが、そういう時は寝てしまうことをオススメしてます。無理して起きていてクラッシックつまらないとか、そんなのは悲しいし、素敵な曲を生で聴きながら寝られるって、そんな幸せなひととき、ないですよね✨
(ただし、いびきは厳禁で)

1月にも書きましたが、その時忘れてしまったNewアルバムの名前。わかりました! そしてgetしました!

『memory-go-round』です。
大人のための子守唄のアルバムです。
そのうちの一曲。
『Returning Home』
演奏してくれました。
キャッチコピーの一部が
 若いときは離れたい
 大人になると帰りたい
じ〜ん😭
沁みた。

息子のひとりとは色々あって、今は体に少し不自由を抱えています。
家族3人で聞く、おうちに帰ろう(勝手に異訳)はなんか特別な曲でした。
https://youtu.be/Jy2mmk46mVQ

他にも、というかメインはフラメンコギタリスト沖仁さんとのコラボ。
圧巻✨✨✨としか言えない。

ヴィヴァルディの四季。
いつもは夏を演奏するそうですが、今回四季を全て揃えてくださると!
よくぞギター2本で演奏してくれました。
特に夏と冬が素晴らしいです。指に乳酸が溜まりそうです。語彙少なくて素晴らしさを伝えきれない。
なので聴いてみてください。リンクは夏。
https://youtu.be/BHLb_DXT4qc

アンコール span🇪🇦 も 最後はスタンディングオベーション🎶 楽しかった〜🎵
リンクは沖さんソロですが。

https://youtu.be/6cKTdmncb2M

このような時期に最大限の策を施し、開催くださった事に感謝します。ありがとうございました。


ティアラこうとう
木村大×沖仁 ギターコンサートVoL.5
4seasons

なんかよくわからないから、とりあえず…