見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【30日目】

今日は、早朝に気球に乗って白馬の景色を一望してきました!

早朝の白馬の景色を「熱気球」から眺める!

熱気球は、非常にセンシティブで風や雨で中止になってしまうそう。実は、一度乗ろうとしたら中止になってしまい、今回はリベンジです。

白馬に来て初、早朝5時台に起床。グロッキー。。

寝ぼけながら、気球が上がる会場へ。

画像1

やはり、気球を目の前にすると眠気を吹っ飛び、テンションが上がってくるものです。

画像2

早朝なので、気温は寒いです。

いざ乗車!

画像3

気球に点火する時の音にびっくりしますが、とても火が暖かく冷え込んだ身体には染みます。

画像4

だんだんと高度が上がります。白馬ライオンアドベンチャーの熱気球は地上30mまで。

画像5

なかなか、写真だと気球の感じが伝わらん……。動画も撮影しましたが、気球の臨場感を伝えることはできん、ということで、ぜひ体験ください!

気球に乗る前は、「風で揺れて酔わないかな」なんていう心配もありましたが、思いの外静かにふわっと上がりました。


これなら、乗り物酔いする人でも乗れそうです。

小谷村で人気のお蕎麦屋さん「蛍」

画像6

ずっと行きたかったけど行けなかった「蛍」に。

ただ、今日は宣言明け、かつ休日ということもあり、激混みが想定されていましたが……案の定、激混みでした……。

ただ、前情報で1時間半待つのはデフォとのことだったので、気長に大自然の中待ちます。

画像7

ようやく入店!!

画像8

自分で作れるくるみだれがここの名物とのことなので、注文ー!

画像9

おそばが来る間は、くるみとごまをスリスリスリスリ……

画像10

意外と、すりつぶすまでには時間がかかるぅ!!

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

最後にめんつゆを入れて混ぜたら……

画像16

くるみだれの完成!!!

画像17

そしてついに!!念願のおそばが登場!!!!!!1

待った甲斐がある旨さ!朝ご飯が7時くらいだったため、腹ペコで5分くらいでつるんと完食!

ついに、明日はチェックアウト前日!!白馬を最後まで楽しみ尽くします^^
------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?