見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【14日目】

実は、京都に移住してから3ヶ月目なんですよね。

3ヶ月前までは東京にいて、2ヶ月は京都、1ヶ月白馬にいるので、朝起きた時、今どこにいるのかたまに頭の中がバグりますw

生活が変わり、いろいろなことに気づくきっかけになった

実は1つ気付きがありました。それが、肩こりです!!!!

ずっと、肩こりに悩まされておりまして、3年ほど前には姿勢の悪さ&ドラムでヘドバン&ロードバイクのスリーコンボで頚椎ヘルニアになりました。

そのくらいなわけで、京都では上半身のケアやストレッチは怠らずに続けていました。

画像1

それでも、肩周り・背中周りが張る感覚があったのですが、白馬に来てからは全くない!

いろいろと原因を調べてみたら、どうやら「パソコンを入れたリュックを背負っていない」「電車の中で見ていたスマホ」の2つが有力かなと。

今って、電車乗ることゼロだし、滞在場所=オフィスになっているので、リュックを背負うこともないし、スマホもまず見ないんですよね。

まさか、白馬に来て肩こりの原因を知れるとは……w

念願の「ふるさと」でおそばデビュー!

以前もランチで訪れた「ふるさと」ですが、先日は残念ながらおそばが売り切れていましたが、今回はようやく念願のおそばを食べられました。

平たくみずみずしい麺!

画像3

めんつゆは長野の特徴的な甘めな味わい!

画像2


スーパーで買い出した食材が、ちょうど今日の朝に切れたので、朝ごはんはほとんど食べていませんでした!だから腹ペコで、3すすりくらいで食べてしまいました🍚

スーパーで1週間分の食材を買いだめ

画像4

「UNPLAN Village Hakuba」のそばにはスーパーがないため、お肉や野菜といった食材を買い揃えるには、山を下りて白馬駅まで行かないといけません。

週1回の食材買い出しデー。

やはり、常にスーパーがない分、スーパーにたどり着いたときには「よし買うぞー!」とアドレナリンが出ます!全部が美味しく見えてしまう……。

こんな感じにたんまりと!

画像5

これでしばらくはやっていけます★

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?